土曜日の「ゆるフェス△」(笑) | MODELと日々の徒然と

MODELと日々の徒然と

鉄道模型・ミニカーと日常のそのほか

 何につけ「偶然がもたらしたお祭り騒ぎ」というの物はあるものです。
 今回はそれを実感させた探訪から。

 先日の土曜日の夕方、家族を連れて私用から帰宅する折にたまたま甲府の駅前を通過していたら、現在テレビアニメの3期が放映中の「ゆるキャン△」の関連イベントが開かれていました。
20240609SE (8)
20240609SE (7)
 
 このイベントの存在自体は知っていましたが、何分土曜日の晩飯時というタイミングもあって周囲の駐車場も満杯の可能性が高い事から、わたしとしては最初からスルーする積りでいたのですが、
20240609SE (9)

 偶然という物はあるものでたまたま通りかかった会場近くの駐車場から別のクルマが出てくるのを目撃
 わたしの目の前に1台分のスペースが空いたわけで「急遽そこに車を押し込み、予定外のイベント探訪ができること」になった次第です(笑)
 まあ、こういう偶然でもなければこの手のイベントに行く事なんかまずありませんから、ここは素直に幸運に感謝です。
20240609SE (6)
20240609SE (5)

 会場内では地元のB級グルメの屋台が立ち並び、アニメのグッズやらCDやらも販売中。
 適当につまみ食いしてゆけば今夜の晩飯はどうにかなりそうですw
20240609SE (11)
20240609SE (12)
 わたしが屋台で買いこんだのは「オムライスと焼きそばが合体」した、その名も「オムそば」これに桜の花びらの入ったらしいソーダ水を付けました。家族の方は隣の屋台の「トマト焼きそば」を選びましたが、いずれも見た目の割にボリュームがあり小腹がすいた状況にはぴったり。

 帰りがけに生ソーセージも頂きましたが、これがまた肉汁があふれまくりで美味だったもののいきなり手が脂まみれになってしまう誤算が(汗)
20240609SE (4)
20240609SE (2)

 時間帯のせいもあるのか周囲の客はアニメファンというよりも家族連れが多く、わたしにとって場違い感が幾分でも緩和されたのが助かります。気分的には酒の一杯でもやりたいところですが、ドライバーゆえにそこは我慢のしどころという訳で涙

 梅雨を控えたこの時期にこういう気分の晴れる様なイベントに出会えたことは返す返すもありがたいひと時ではありました。

 

 余談ですがファンの中には山梨に来訪したついでに、かの「mono」に因んだ総菜パン食べ歩きツアーを敢行した剛の者もいた模様でその行動力恐るべしですw