おしゃれな螺旋階段は・・・ | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

1410

 

 

 

 

事務所の移転に伴い、

沢山のお祝いを頂いています。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

観葉植物や胡蝶蘭などで、

玄関からロビーまで、

埋め尽くされています。

 

 

置ききれないので、

各部屋へも。

 

 

 

 

 

 

その中で、変わったものが一つあります。

白い螺旋階段に乗った小さなお花達です。

 

 

 

 

 

いつも大変お世話になっている、

とても変わった人から頂きました。

螺旋階段を見ると、

思い出すことがあります。

 

 

 

 

 

前の事務所では、

部屋が狭くなったとき、

1階とツナガルために、

螺旋改題を付けようと

思ったことがありました。

 

 

 

 

 

 

2階から1階に降りるときは、

遠回りをする必要があります。

『サッサと行くには?』と、

思いついたのが、螺旋階段でした。

 

 

 

螺旋階段を付けるには、まず、

今借りている2階の部屋の床に

穴を開けることになります。

 

 

 

 

 

 

どこに開けようか?

真剣に考えている時期もありました。

 

 

 

 

仲介されていた不動産業者さんに聞くと、

『耐震上、ダメ!

 大家さんもいいと言うはずがない。』

そう言われ、断念した記憶があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

今は、私が大家さんになりましたが、

入居者から、お願いされたら、

間違いなく、お断りしています。

大家さんは正しい判断です。

 

 

 

 

 

 

新事務所においても、

最初は、白い螺旋階段滑り台を付けて、

2階とロビーを最短距離でつなげようと、

思ってました。

 

 

 

 

2階のスタッフルームから、

階段でぐるっと回って玄関に行くと、

かなりの遠回りです。

2階をぶち抜いて、

螺旋階段か滑り台を付けると、

目の前は玄関です。

 

 

 

 

 

 

滑り台だと、

下りるのは簡単ですが、登れません。

 

 

流石に、お客様のお迎えに、

滑り台はないでしょう。

 

 

 

 

実務的に、女性のスタッフは、

絶対に使わないでしょう。

男性は、使うかも・・・。

使うとしたら、私だけ?

 

 

 

単なるインテリア(ゴミ?)に

なるなら、

作るまでもありません。

 

 

 

 

付けるなら螺旋階段です。

でも、螺旋階段を付けると、

ミーティングルームが減っちゃいます。

 

 

 

螺旋階段と言えば、

京アニを思い出します。

やっぱ、付ける訳にはいきません。

 

 

 

 

 

結局、螺旋階段は断念することに・・・。

 

 

 

 

おしゃれな螺旋階段は、

オブジェが丁度よい。

 

 

 

今は、螺旋階段の一番上に、

ツナガル―が乗っています。

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを減らし

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0024 金沢市西念2-35-23

奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社ツナガル 代表取締役

TEL: 076-223-2229   

FAX: 076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら

http://kanazawa-kaigyou.com/