ようやく、引っ越しです。 | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

1403

 

 

12月10日を持って、

今の事務所を引き払いました。

 

 

 

 

 

翌日に引っ越し業者さんに運んでいただくため、

1日で、自分達で荷物を搬入します。

 

 

 

 

当初、引っ越し業者さんに

『1日で詰め込めますかね?』と聞くと、

『素人なんで無理ですよ。

 全員でやっても2,3日かかります。』

 

 

と言われても、

そんなに時間は使えません。

10人もいれば、なんとなります。

 

 

 

1日かけて、ようやく、

箱詰めが完了です。約170箱。

 

 

翌日、引っ越し屋さんに運んで頂き、

キレイになくなりました。

 

 

 

 

 

すべての荷物がなくなった部屋を見るのは、

5年半ぶりです。

 

 

 

5年前に、西念にて、

11坪1部屋から始まった事業でした。

 

 

 

当時、この物件は、大家さんの都合上、

表には出てない物件で、

不動産屋さんから、

こっそり紹介を受けたものでした。

 

 

 

 

見た瞬間、土地と建物に強い運気を感じ、

即契約したのを覚えています。

 

 

 

 

 

 

この物件から始めていなかったら、

私達の事務所は、

現在のような展開になっていなかったはず。

新事務所に移転できるのも、

旧事務所があった建物のおかげです。

 

 

とっても居心地のよい事務所でした。

狭くなったら、他の部屋をどんどん拡張できます。

 

駐車場は、共有だけ8台、専用で2台、

周りに駐車場が沢山あるので、

20台分確保していました。

 

駅が近いのに、

これだけの駐車場が確保できる地域は

滅多にありません。

 

 

ちょっと裏道で、

人通りも激しくないので、

落ち着いて仕事ができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引越しの前に、新事務所にて、

宮司さんにお越し頂き、

旧事務所から、新事務所に移転するにあたり、

建物の神様にご挨拶をして頂きました。

 

 

この建物を私達が使うことはないですが、

お別れはしません。

 

 

テナント部分については、

他の方にお貸しします。

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを減らし

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0024 金沢市西念2-35-23

奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社ツナガル 代表取締役

TEL: 076-223-2229   

FAX: 076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら

http://kanazawa-kaigyou.com/