815号目 セミナーをせずに、セミナーを売る? | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

 

 

令和初日は、

毎月、東京からお越し頂いている

クライアントの打ち合わせです。

駅前のホテルは、観光客で一杯です。

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウイークは、十数年前から、

毎年、いつもこの方と、

駅前で打ち合わせをしている気がします。 

 

 

 

 

 

その方は、小さい頃から、

原因も分からず苦しんでいた方です。

全国、助けてくれる方を訪ね、教えを乞い、

世界中の書物をあさり、勉強を重ね、

20年かけて、その道を切り開いた方です。

 

 

 

 

 

同じことが原因で困っている方を

助けるために、

現在では、首都圏を中心に、

個別相談もありますが、

大人数相手のセミナー活動をされています。

 

 

 

ここ数年で、その方のファンは増え

そろそろ2千人を超えそうです。

 

 

 

 

私も助けて頂いた一人です。

私の両親を含め、家族一同、

大変お世話になっています。

 

 

 

 

あまり大きな声で言えませんが、

これを知らずに、事業なんてできません。

 

 

 

 

人生で、事業で、

失敗が重なっているとしたら、

この方のお世話になると解決します。

 

 

 

クライアントの中でも、

末期の方にはご紹介し、

助かった方が何人かいらっしゃいます。

 

 

 

 

この方は、

見えない世界を可視化するのが得意です。

自分の運命、会社の運命、

人と人との関係が見えるようになります。

 

 

 

 

見えただけでは何の解決にもなりませんが、

どんな対策を打てばよいかも分かる。

 

 

 

 

 

人や会社の運命が、

論理的に分かる仕組みにはなっていますが、

そんな簡単ではありません。

 

 

 

1年勉強したら、ぼんやりと分かる。

2年勉強したら、なんとなく分かる。

3年勉強したら、ほぼ分かる。

奥が深い内容です。

 

ちなみに、私は1年目でギブアップでした。

 

 

 

 

 

だから、教えるのも大変なんです。

講座は、必要な人員と設備を全国から集めて

かなりの金の時間と想いをこめて

月に1回程行っています。

それを1年がかりで行っていく。

想像したくもありません。 

 

 

 

 

私が言うのも何ですが、

この2、3年間よく頑張ってきました。

 

 

今日は、来年の事業計画について

考える時間です。

 

 

 

来年は、同じセミナーは、もうしたくないですよね。

セミナーをせずに、セミナーを売る!

セミナーをしない時間で次のビジョンへ向かいます。

 

結論は決まりました。 

 

 

 

今の時代、セミナーはネットでも十分にできます。

リアルに会うべきところと、

会わなくてもできるところを区別する。

 

 

 

 

自分がネットに詳しくなくても、

詳しい人はいくらでもいます。

次のステージにステップアップするためにも、

出来ないことは、できる人に任す。

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを減らし

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0024 金沢市西念2-35-23

奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社ツナガル 代表取締役

TEL: 076-223-2229   

FAX: 076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら

http://kanazawa-kaigyou.com/