520号目 取り入れるのは異業種の取り組みと考え方 | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

 

 

様々な業種の方が集まっています。

その方々を相手に、

自分の事業を説明し、意見を頂く。

 

 

 

異業種の経営者からの意見って、

自分の頭にないものばかりです。

同業者にはない発想や視点で、

自分の事業を見つめ直すことができる。

 

 

 

 

異業種の取り組みや考え方は、

ほとんどの同業者が、

まだ取り入れてないもの。

斬新なものばかりです。

 

 

 

 

自分の事業に取り入れると、

全く次元の違う事業へ

展開する可能性が膨らみます。

 

 

 

こんなことをしようと自分一人で考えていても、

自分の事業の取引先や関係者の

中でしか考えない。

 

 

 

昨日と同じ事業を繰り返すだけ。

ほとんど進歩はない。

 

 

 

例えば、広報の一環として、

クチコミやチラシを用いて、

自分の事業を宣伝してもらうってことが

あります。

 

 

 

 

そんな場合、

今までに自分の商品やサービスを

使って頂いた方からの声を拾いがち。

 

 

 

でも、自分の事業のスピーカーに

一番ふさわしい人になってもらうと、

想定外のことが起こりそう。

 

 

異業種の方からの意見がとても役に立つ。

 

 

経営者って、異業種の方と触れ合う機会は

沢山あります。経営者団体によっては、

自分の意見をぶつけ合う機会もある。

 

 

しかし、

自分の事業について、プレゼンをし、

多くの経営者から意見をもらう機会って、

まずありません。

 

 

 

 

今までの枠を超えた発想を取り入れるには、

自分一人ではできないもの。

 

 

私達も、

今までの枠を超えるきっかけを提供したい。

 

 

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