256号目 Clubismさんの取材を受けました | 社長が不在でも自然と業績が伸びる組織づくりをマルゴト支援するあなたの心のパートナー

 

 

当社の記事が掲載された

『Clubism』が、本日、発刊されます。

 

ClubismさんのHPはこちらです。

http://www.k-club.co.jp/clubism/

 

 

 

 

 

一番知りたいのは、「最上級のプロ」

AAAパーソンズ

という特集で、取材を受けました。

 

 

 

 

 

今年は、

『一切の広告を出さずに、

前年以上の売上の伸びを出す。』と、

決めていましたが、

強い営業に負けてしまいました。

 

 

 

 

 

 

私達は、新聞や、雑誌に広告を掲載すると、

当然、多きな反響があります。

 

 

 

 

 

知人と会うたびに、『見ましたよ。』って。

でも、仕事には直接、結びつきません。

 

 

 

 

 

 

それは、仕事の特殊性にあります。

経営にかかわることなので、

軽く問い合わせるのは、難しい。

 

 

そのハードルが低いのは、

これから開業する方からもしれません。

 

 

 

 

問合せだけが目的なら、

雑誌や広告よりも、

HPの方が効果があります。

 

 

 

 

今回の掲載の目的は、

直接の問合せではなく、

『知人からの紹介』です。

 

 

 

 

 

 

HPは受身です。HPを見るのは、

『見る意思を持って見てくれた人』だけ

 

 

 

 

雑誌、新聞は、

見たくなくても、見えてします。

HPを見ない人に、こちらから届ける。

そんな違いがあります。

 

 

 

 

 

本日も、広告に関して

クライアントから問合せがありました。

『広告を出すべきか?』

 

 

 

 

 

そのクライアントは、広告を出せば、

反響が大きい業種です。

顧客が来過ぎても、対応できない。

そんな誰もがうらやむ悩みを持つ。

 

 

私は、そのクライアントに質問をします。

『広告を出す目的は?』

 

 

 

 

 

答えは、『忘れないで欲しい。』

で、あれば、忘れられない頻度でこまめに出す。

 

 

もし、反響が欲しいのであれば、

対象が誰なのか?

なぜ、その人が興味を持つのか?

その広告を見て、どんな行動をして欲しいのか?

そんなことが、ぶれていいるからです。

 

 

 

 

 

 

大切なのは、

目的を持って広告を打つことです。

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

社長の『お金』と『人』へのストレスを軽減させ、

『納得できる意思決定』をサポートする

金沢の 企業未来デザイナー

 

〒920-0024 金沢市西念2-35-23 奥伸ビル202号室

 

小林弘昌税理士事務所 代表税理士

株式会社アークシードラボ 代表取締役

TEL:  076-223-2229   FAX:  076-223-6781 

携帯:090-1120-3808

 

ホームページはこちら http://kanazawa-kaigyou.com/