春花秋月 中秋快乐プチ検証 家族と分け合う幸せ | **arcano**・・・秘密ブログ

**arcano**・・・秘密ブログ

韓流、華流ドラマその後二次小説、日本人が書く韓流ドラマ風小説など。オリジナルも少々。
bigbang winner ikon ユンウネちゃん、李宏毅君 趙露思ちゃん、藤井美菜ちゃん応援しています。
※アメンバー申請は暫くお休みします

今日は中秋節です。

春秋好きな方はこのシーンも好きな方多いと思いますが…



秋月は中秋節に家族で分け合って食べる月餅の事を知りませんでした。


こんな風に手作りで粉を掛け合う事もした事もなかった。



1人で食べようとして春花に哥哥!それは分け合って食べるやつでしょ?って嗜められましたね。

こんな経験も初めてです。



中秋の月を愛でながら、唯一の家族だと言ってくれた春花。孤独しか知らなかった秋月が【家族】を得た夜です。



繋いだ手を何度も確認する秋月。

どんな気持ちだったかな。と思うと…泣きたくなる。少し触れますがホンイ氏はこの春花秋月。初めて自らやりたいと決めた作品らしく、それだけに思い入れも強い訳で、春秋監督に第二部はまだ?とコメントしていたりなんですが、その背景には秋月とリンクする自身の置かれた状況があったのかなとあちらの国や彼の事を知れば知るほど思う訳です。




この時に渡した氷蚕珠。月の光を浴びる事でその力を留めます。


ふと思い出しました。




部屋を与えられた春花は白からの髪飾りに喜んだけど現れた秋月はそれを投げ捨てました。代わりに自分の簪を差し出す。

でも結局高価すぎると受け取りませんでした。


その後婚約の証として白の母親の腕輪も真っ二つに割った秋月。




でも自分は氷蚕珠の腕輪をつけ縛りました。


古代中国贈り物には意味があります。

簪や腕輪は結婚の証です。


こういう部分でも秋月の静かな表面に隠された熱情。心の奥底から欲している感情が見え隠れです。



2人を繋ぐ氷蚕珠


夜空を見上げれば其処にある月の光のようにいつも春花を見守る秋月の切なる想いが込められていました。


中秋節。皆様もご家族とゆっくり秋の名月を見ながら団欒を楽しんで下さい。



因みに。月に住む兎の話は中国からきた話です。中国では餅つきではなく薬を作ってんですよ不老長寿の。


そう、月季でも出てきますが嫦娥様の薬です。


て事で、中秋節の春秋動画。宜しければどうぞ。




それ以外も公開しているものもありますのでどうぞ。