中国ドラマ春花秋月プチ検証 春花の可愛らしさ | **arcano**・・・秘密ブログ

**arcano**・・・秘密ブログ

韓流、華流ドラマその後二次小説、日本人が書く韓流ドラマ風小説など。オリジナルも少々。
bigbang winner ikon ユンウネちゃん、李宏毅君 趙露思ちゃん、藤井美菜ちゃん応援しています。
※アメンバー申請は暫くお休みします

春花秋月の肝になるのが話の冒頭から7話程が一番重要な要素が詰まってますが…今回はその中でも春花の可愛らしさに焦点を当ててみます。

2169年から永遠の命を捨ててまで運命の恋を求めてやってきた春花。ですが
かなり精神力あります。むしろ逞しい。
そしてやってきた世界では長生果という長生きの実をみんながこぞって狙っている。
春花からしたら馬鹿馬鹿しいって感じです。ウンザリです。

そんな春花。秋月に出会った竹林では…

助けてもらったお礼に秋月に体で返せと言われ…
私は白の妻よ!って言って逃げようとし、
でも逃げられず

秋月を助けに現れた葉顔。
この流し目イケメンに絡まれて困ってる!

私、

上官春花よ?


あの上官秋月の姉なの!妹が秋月なの!
と言います。
本物の秋月に笑い泣き
しかもめちゃくちゃ得意げに


一同ポカーン。
だって目の前にいるの本人だもの。上官秋月。


秋月や葉顔は春花が誰かを知っているので、様子見に話を続けます…
葉顔は目も合わせない。

なのに簡単に丸め込まれる春花。この世界の設定では記憶喪失だから辻褄が合わなくもない訳です。。

そして風彩彩に呼び出され風掌門に連れ去られた時。風掌門は長生果の為に傅楼と取引しようとしていました。

春花運搬担当の配下になりすました彼に


私を連れ去って何をするか問います。
すると配下は↓


何であんたの嫁に?は?
私が誰かわかる!?兄上を知ってる?


めちゃくちゃ笑ってしまうけど、
真剣にキレてます。
この江湖武林で口に出してはならないあの名前を早口で言います笑い泣き がわいい!


とにかく兄上にやっつけてもらう!って脅すの。


でも嬉しそうな掌門の配下。


それが本当に可愛かった。
だって初めて会った時、葉顔の目をくり抜くと言った秋月に葉顔を庇ってダメダメって言ったのに。


さ、いくぞって言って運搬係は
お姫様抱っこだったのも萌えたし。

可愛いかった

ていうか結局


兄上でしたがね。傅楼側と掌門側とで急に戦闘始まりましたが春花をずっと守ってました^_^これにはキュンラブラブ

本当に春花の度胸とかよく回る口と頭には笑わせてもらいました。
ただ、これは物語冒頭にのみ現れるオアシスタイムです。

ここから先は話が進むにつれてシリアス多くなりますので。

前半の見所の1つです。