流れ星の彼方☆12年ぶりのM.A.♪ | Porgi amor~La dea dell'amore
歌の翼にのせて天使の羽みなさま、ごきげんよう。スキ

いつも訪れてくださり、ありがとうございます。


M.A(マリー・アントワネット)@帝劇を観てまいりました。ハート

新演出で、日本でも12年ぶりの再演と伺い、友人達とわいわい楽しんで来ました。

素敵な作品に変身されていました。むふっ。

脚本もだいぶ変わったんじゃないかしら。

フェルセンの出番が多かったもの。

(シスター役が無くなっていたのは残念でしたが。)


世界初演は2006年日本。

故・遠藤周作原作、リーヴァイ&クンツェ(代表作はエリザベート)作ということで、12年前の私が飛びついたことは言うまでもございません。

初演の感想は最悪。うるうる。

当時の感想を見つけましたので、後程。↓

それでも、この曲は大好きでした。(今も。)

アントワネットが歌う「遠い あの空に 流れ星ひとつ♪」は、たった一度観ただけですのに、憶えてしまい、12年経った今でも口ずさみます。

今夏の博多公演パンフレットを見せていただき、この歌が載っていなかったから、なくなっちゃったのかなぁ...と、思っておりましたが、健在でした。うれしい

今回のM.Aは、とても良いです。どきどき。


皆様、とても素敵な俳優さん達です。

中でも、

アクセル役(フェルセン)の古川さんの美しさに惚れ惚れしてまいりました。らぶらぶ♪

アントワネットの娘、マリー・テレーズ役の叶英奈ちゃんハート超可愛いです。キャ

華のある愛らしい舞台姿は、今後の活躍もとっても楽しみです。スキ

まさか、この作品でうるうるうるうる。してしまうなど、思いもしませんでした。

今回は1階前から8列目のど真ん中。

(それでも、オペラグラスでガン観。笑

良いお席をご用意いただき嬉しゅうございます。感謝☆

もう一枚、ハナちゃん(花總まり)マリーでチケット確保しておりますので、涙腺決壊間違いなしです。

「ハンカチ3枚くらい持って行かなくちゃ。」

「バスタオル持参が良いと思うよ。」

(大笑い。すっぴんで行こうかしらw)

そして、ゆみこさん(彩吹真央)とみほこさん(彩乃かなみ)まで、ご共演とは、なんという豪華さなのでしょうか。

このお二人が、アントワネット役でも良いくらいです。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

さて、M.A初演時のアーカイヴを見つけました。

Sat. 2nd.DEC 2006M.A.

 レッスンの後、いそいそと日比谷へε=ε=┏( 〃^_^)┛

MA(マリー・アントワネット)@帝国劇場観てきました。

ごめんなさい。辛口です。

ヒトコトで感想を言えといわれたら、「悪趣味」

パンフレットの表紙や、エンブレムはとても上品なのに。

遠藤周作さんの本が、結構好きな私としては.....

(つづきは、恐ろしいので、こちらへ。クリック「両国日和」一番下です。)

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

こちらには、ちょこちょこ近況を呟いておりますので、アメブロで行き来のある方でしたら大歓迎です。どうぞ、お友達申請してくださいましね。

(メッセやコメント等でお話されてない方は、メッセ飛ばしてね。)

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

友人で、着物リメイク作家「まぐ屋」さんハート

和装大好きな皆様、ぜひアクセスしてくださいね。嬉しい

URLホームページ
URLギャラリーページ
URLFacebook

まぐ屋


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


Francesca

Atelier Francesca*の記事はこちらからどうぞ。
FBは、こちらです。

Atelier Francesca*は、完全予約制でお越し願っておりますので、ご了承くださいませ。
ご連絡または、通販ご希望の方は、FBメッセ、もしくは、francescan_yokoアットマーク、ヤフーメイルでご連絡くださいませ。

†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:

オーダーいただきました、ピアニスト石田みどりさん。
素敵なブログを書いてくださいました。感謝☆

piano+.「最近のお気に入り♡」

†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:

サンキャッチャーを置かせていただいております。
カメCame cafe」(東京都墨田区)

†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:

ピアノ教室、コンサート企画等手がけております、
piano+.MUSICASEED(東京都日野市)

サンキャッチャーを置かせていただいております。
ピアノレッスンやリハの時等にぜひ、ご覧になってくださいね。♪

†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:

プライベートサロンに置かせていただいております。
アロマ、オーラソーマ等施術の際にぜひ見てくださいね。
サンキャッチャーを置かせていただいております。ありがと

URLUNION BOOTH Bodycare (愛知県名古屋市)
URLLight Ark(東京都港区)
URLspinel ZERO(東京都江東区)

†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:†:.。.:゚:.。.:

置いてくださるサロン、お店等、大歓迎募集中です♪
(マージン等、応相談)

どうぞよろしくお願い申し上げます。

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


他の友人を待ちながらの開演前から、(待てずに?)しゅわしゅわでグラスグラスかんぱ~いシャンパン

(酒呑みなんです~わたしたち。後から来た友人も。私よりも強いのー。)

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

(もう過ぎちゃうけれど)ようこそ♡神在月♡

実りゆく秋の女神、龍田姫様が微笑んでおりまする。
美しい秋と夜長をお楽しみくださいませ。

生まれ変わる今をお楽しみくださいませ。

幸せ。そんな、変わらぬ日常の積み重ねに感謝。☆

今、ここに置かれている。今を生きる。

変わらぬもの、変わっていくもの、どちらも愛しい。

私は幸せ者です。

家族に友人達に、そして見えない存在の皆様に愛されて。

ありがとうございます。

フランスSono felice.☆Francesca_yoko