最近観た映画のご紹介です。

 

 

■ アウトサイダー

 

 

 

 

この時代を同時体験していた人にはもうバイブルのような映画ですよね~。もうキャラからファッションから仕草まで様々な面で影響を受けた作品です。静かなオープニングからの横に流れるタイトルとスティービー・ワンダーのテーマ曲がたまりません大作イメージがあるコッポラですが、こうした小品も素敵です。この頃はトム・クルーズよりも断然マット・ディロンでしたよね。ラストのダラス、あぁ、また何年後かにも観返すんだろうな~というレビューではないただのエモーションになりました。STAY GOLD!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ ザ・クリエイター 創造者

 

 

 

 

人間対AIというありがちな設定を、工夫を凝らしたヴィジュアルとリアル寄りのストーリーでそこそこ見応えのある作品に仕上がっています。ただ前半の設定や世界観が分かり難かったりストーリーがスムーズに感じない所もあったりしますが、そこをヴィジュアルでカバーしてくれています。監督曰く、「ブレードランナーが舞台の黒澤映画のイメージ」と本作を語っているので好意的に見てしまう私なのでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまた次回ですよ~! バイバイ