「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイと名優ロバート・デ・ニーロが共演したハートフルドラマ。ファッションサイトのCEOとして活躍する女性が40歳年上の男性アシスタントとの交流を通して成長していく姿を描いた作品

 

 

 

 

 

 

ニューヨークでファッション通販サイトを運営している女社長のジュールズは、短期間で会社を拡大させることに成功し公私ともに順調な毎日を送っていた。そんな彼女の会社にシニア・インターン制度で採用された70歳の老人ベンがやってくる。

 


 

 

若者ばかりの社内で当然浮いた存在になってしまうベンだったが、いつしか彼はその誠実で穏やかな人柄によって社内の人気者になっていくのだった。





一方その頃、ジュールズには公私ともに大きな問題が立ちはだかっていた。双方において大きな決断を迫られた彼女は、誰にも自身の気持ちを打ち明けることができず苦しい日々を送っていたが、そんな彼女を救ったのは他でもないベンだった。

 

 

 

 

ベンの温かな励ましを受けていくうちに、いつしかジュールズも彼に心を開くようになっていく。ベンの言葉から勇気をもらったジュールズは、目の前に立ちはだかる数々の難問に立ち向かっていく決意をする。



 


前に紹介した作品との、落差が凄いのですが、これも映画の良い所ですね

とりあえず観ておこうと思って借りてみました

大好き デニーロ と アンハサウェイ 共演の、ザハリウッド映画でございます

 

 



やり手の女性社長をアンハサウェイが、シニアインターンをデニーロが演じています

とにかく、この中のデニーロが、可愛くって、萌え~なのであります

ある意味少し前の、マフィア役あっての、この味なのですがね

劇中に、一瞬だけその顔を見せますが、(((( ;°Д°))))

 

 



アンハサウェイも、現代風の女性社長を、上手く演じています

途中、このエピソードいるかな?という出来事も挟んできますが、脇のキャラクター

 

もなかなか魅力的なので、楽しく観ていられます

 

 



大人のファンタジーのような作品で、特に、働く女性が観ると、何かしらの共感は

 

得られるかもしれません

女性も、男性も、何か元気がない時に、観ると少し元気がもらえるかもです

 

 



同年に製作された アルパチーノの「Dear ダニー」も(ゴールデングローブ賞で主演

にノミネート) 元気をもらえる映画なので、こちらもお勧めです

元気なオジサマも、素敵でパワフルですぞ~!

 

 



劇中で気に入ったセリフがあったので、忘れないように書いておきます

若い同僚 「胸にハンカチなんて、何で必要なんだい?」

デニーロ 「ハンカチは、自分のために持つんじゃない」

      「他人に貸すために持つんだ (泣いた女性のために)」

      「男のたしなみだ(笑)」

何気なくこんな事が言えるオトナになりたいと思う、私なのでした。


では、また次回ですよ~! パー