1976年から1981年にかけてアメリカのABCネットワークで放映された1時間枠の

 

テレビドラマ。

 

 

 

 

 

 

日本では1977年から日本テレビ系列で放送されていたこちらの番組、私が小学生

 

の頃にはこちらの地方には確かまだ民放が2局しかなかった為、どのチャンネルで何時

 

にやっていたのかは謎ですが、何故かちゃんと観ておりました。

 

 

 

 

 

 

このドラマの日本での正式タイトルは「地上最強の美女たち!チャーリーズ・エンジェ

 

ル」っていう長いタイトルで、メンバーが変わりつつもシーズン5まで続いた長寿番

 

組でした。

 

 

 

 

 

 

チャーリー探偵事務所を舞台に3人の美女探偵(エンジェル)と、バックアップ要員で

 

中年男性ののボスレーが、姿を見せない所長のチャーリーの指示の下、潜入捜査やコ

 

スプレをして事件を解決するというアクション満載の作品でした。

 

 

 

 

 

 

その中でもファーストシーズンに登場したファラ・フォーセット・メジャーズの人気

 

が凄く、日本でもスクリーン等の映画雑誌に毎月のようにグラビアが掲載されていま

 

した。

 

 

 

 

 

 

私はセカンドシーズンからファラの妹という設定で登場したシェリル・ラッドが好き

 

で、シーズン4あたりまで夢中になって観ていた記憶があります。

 

 

 

 

 

 

毎回大がかりなセットや華やかなロケーションが見ものでしたが、最大の見どころは

 

エンジェル達のお洒落な衣装や大胆なコスプレ姿が毎回楽しくて、悪役男性達を女性

 

のエンジェルが懲らしめる姿が快感で爽快なドラマでした。

 

 

 

 

 

 

その後、2000年に映画化され続編もありましたが、あまりにマンガ風な派手なアクシ

 

ョンとセクシーさにちょっとひいてしまった私でした(笑) 2019年のは、、、観て

 

ません。

 

 

 

 

 

 

華やかで、強くて、セクシーなエンジェルとボスレーの活躍がとにかく最高で、幼か

 

った私を毎週ワクワクさせてくれました。

 

 

 

 

 

 

セカンドシーズンからエンディングに流れていたシェリル・ラッドの「ダンス・フ

 

ォーエヴァー」。彼女は日本のウィスキーVSOPのCMにも出てましたね。「ウィスキ

 

ー、水で割ったらアメリカン」って(笑) 音譜

 

 

 

 

 

 

アメリカのテレビドラマが異次元の時代でした。

 

 

といったところで、また次回ですよ~! パー