「熱中時代・教師編」のセカンドシーズンが終了して1年半後に始まったのが、この

 

「あんちゃん」でした。 1982年10月23日から1983年4月23日 全26話。

 

 

 

 

 

 

女子プロレスのマネージャー兼トレーナーの田野中一徹が、父の急死をきっかけに郷

 

里である宇佐木町に戻り、家業の住職を継ぎ一人前の住職として成長してゆく姿を描

 

いたドラマでした。

 

 

 

 

 

 

実家のお寺を舞台に兄弟の伊藤蘭と西山浩司との生活ぶりや、町の幼馴染の三浦洋

 

一、岡本富士太、先輩の寺田農といった人々との人情話がユーモラスに綴られ、温泉

 

街という設定も情緒があって素敵でした。

 

 

 

 

 

 

その中でも水谷豊と三浦洋一との友情あふれるやりとりは印象深く残っていますし、

 

盟友の松田優作がゲスト出演された回もありました。

 

 

 

 

 

 

そうそう「蘭ちゃんさん」とはこの6年後にめでたく結婚する事になるんですよね~

 

 

 

 

 

 

そして、ドラマのエンディングに流れるのはこの曲でした。 音譜

 

 

 

 

 

 

安西水丸さんのアニメもとっても素敵な「普通のラブソング」意外にも作詞 松本隆 

 

作曲 筒美京平という大御所コンビによる楽曲でした。

 

 

 

といったところで、また次回ですよ~! パー