夏に恋する女たちはTBS系列で1983年8月5日~9月30日に放送されたテレビドラマ

 

 

 

 

 

 

あるマンションに、わけありの男たち女たちが揃った。バツイチのカメラマン、母親にトラウマを持つ中年ホスト、レイプ経験のある女イラストレーター、画廊商人、離婚直後の独身女、不良娘などなど。反目しあい、理解しあった彼らは、最後にはそれぞれの道へと戻っていく・・・。

 

 

「夏」という言葉から思い出すのが、この「夏に恋する女たち」

 

 

大貫妙子が主題歌を担当するという事で観始めたドラマでした。

 

 

 

 

 

 

10代の私からすると出ている人達は全員もう立派な大人というアダルトドラマでした

 

 

かの田村正和という人をちゃんと見たのも多分これが初めてで、サラサラヘアーにVネ

 

 

ックのサマーニットを素肌にまとったその神々しいお姿は強烈で、子供ながらに特別

 

 

な存在感というものを感じました(笑)。

 

 

 

 

 

 

その真逆のような野性味溢れる原田芳雄とのミスマッチ感も最高でした。

 

 

その2人が強烈だった為か、あまり女性陣の事を覚えていないという弊害も、、。

 

 

とにかく当時は大人による大人のドラマを大人が観ていた時代でありました。

 

 

異世界を覗くトレンディドラマのはしりでしたね。

 

 

 

 

 

 

横尾忠則の絵と大貫妙子の歌、坂本龍一のアレンジも相まったオープニングタイトルがとにかくオシャレでした。 曲の出だしからたまりません、、ラブラブ

 

 

といったところで、また次回ですよ~! パー