21981829.jpg昨日床屋に行きました。
前回行ったのはちょうど二ヶ月前。
伸び放題のぼさぼさアタマに耐えきれない日々を過ごしていたのだが、周囲の評価は

「永田さん、髪伸びないですよね」

伸びてるよ!ヅラじゃないんだから!!

そんなこんなで前回と同じ床屋に行く。
最初にはいった時にはカタログみたいのを見せられて、「こんな感じで良いですか」と言われた髪型にあっさりうなずいたのだが、結果は「キューピーちゃん」という有り難くないあだ名をつけられる始末。
モデルさんはカッコ良かったんだがなあ…。
是非とも今回はもそっとカッチョ良いあだ名を奉られるべく、厳選に厳選を重ね、詳細なシミュレーションに基づく検討を行なった上で最良と思われるチョイスをしたいものである。

脱!キューピー!!

床屋の隣のラーメン屋でビールとネギラーメンで腹ごしらえし、いざ散髪!
二ヶ月前の一見の客なんて覚えてないだろう、とタカをくくっていたのだが、なぜかしっかり記憶されていたご様子。

イスに座って前掛けを装着。
さあて今回は…みい~…

…ちょっと大将、なんでもうバリカンのスイッチ入ってるの?

「前と一緒の感じで良いですよね?」

ばりばりばり。

「ですよね」ってあんた…ていうかもう刈ってる…刈ってるから!!

「今日天気良いよね」

ちょきちょきちょき。


…あー…


マヨネーズ、ドレッシングはキューピー=アヲハタでお願いします。
うちの叔父が関連会社の社長なんです(実話)。

きゅぴーん!!