少しのwebブログデザインだけで | メンタリストKEN ブログ

メンタリストKEN ブログ

~ 人生の転換期を考えているあなたへ ~

この先の人生(仕事、収入、健康、人間関係)が不安で、
・・・このままでいいのか?・・・と
疑問に思っている人のために、
「成功法則」を学んだ、
「メンタリスト」があなたの人生を良くする術を
お伝えするブログです。

いつもブログを
読んでいただきありがとうございます。

成功メンタリストコーチ亀田謙です。

今日は、
「業績アップ」関連の
「webデザイン」について、
お話しいたします。

{F517435E-3695-45E8-8F00-010194A80533}


私は、昔、プログラマーであり、
コンピューター関係の事業も
していました。

若かったし個人でしていたので、
非常に・・毎日、時間がなく
忙しかったです(笑)

何でもかんでも・・
自分で解決していこうと
していましたので・・

カメラ撮影技術やグラフィックデザイン
ホームページ制作やプログラム制作で
業務システムを構築して、
ネット環境や自作パソコンも作って
いました(⌒-⌒; )(笑)

全部・・一人で(笑)

その頃の参考書や技術書の
書物の量ときたら・・
自宅の部屋の床が重さで
下がっていました(笑)(⌒-⌒; )

今は、古くて全部捨てましたが(笑)

今の現代は流れが早いので・・
使える情報は4年くらいまで・・

だから、
この知識スキル、コンテンツを
手に入れたら、ずっと儲かるとか、
仕事を一生できるとか・・

続きませんから(;^_^A

今から4年前を思い出して
みたら分かります。

~マーケティングや~コンサルタントと
いう形で言われていますが、
SNSもtwitterやmixi、Facebookなど
勢力図も変わってきましたね。
Instagramが出てきて・・

インターネットのおかげで、
テレビ局も不況になりました。

これから銀行も変わって
くるでしょう・・・

そして、

コンピュータやプログラム
ソフトウェア、アプリなど、
技術進歩が早くて、
あれもこれもしていたら、
勉強が間に合わなくなり
本業のコアな仕事もできなくなり
ダメになっていきますので

勉強も・・ほどほどにしてくださいね(笑)

そんな経験もあるので・・

ずっと役立つスキルと
短期でしか使えないスキルとが
世の中にあります(*^_^*)

今も役立つスキルとして
私の財産や資源となっているのが、

視覚的な要素の
「デザイン」や「色使い」
「文章の作り方」です。

私のレジュメや書類は、
カラフルで視覚的に、
見やすくしています。

人が好む色使いや
それぞれの色の意味、
文字の大きさや強調、
行間や改行の空間など

考えています。

{FBA5EF11-CD8F-49ED-8A99-7FF59D1B5089}



デザインをしている人なら
聞いたことがある
「黄金比率」(1:1.618)
なども使っていたり、

一般の人が好きな色、
嫌いな色もあり
人気のを使ったり、

組み合わせが良い
黄色赤色にしたり、

記憶する色だったり、

白黒広告より、
色刷り広告にしたり、

小さいより・・大きくしたり、
見やすいメイリオ書体
使ったり、

いろんな手法があります(笑)

最近、自分で試したのが・・
ブログの「トップ画像変更」
ブログ全体の
「文字の大きさ」「強調」
「色」を変えた
ことで以前より、来訪者が
読んでいただく時間が長くなり、
別のページを読んでくれたり、
クリック率も増え、
アクセスも上がりました♪( ´▽`)

自分でいろいろ試しています(笑)

今回、
トップ画像は自分で作成しました。
html、cssも編集しました。

今回の変更点ですが、

ブログは・・・基本「白」が良い?
という定説が言われています。
私もしました(笑)

読みやすいのは確かに・・「白」「黄」

でも・・読みやすいだけに・・

読み流しをして、
大事なところをスッと
抜けていくんですね(笑)

メッセージボードのリンクを
見て欲しいのに、見てくれないから(笑)

「白」から「赤」
変更したらクリック率が上がりました(笑)

以前のトップ画像も、
試しに、読みにくい白抜き文字で、
組み合わせの悪い装飾の
背景緑色を使っていました(笑)

それを組み合わせの良い
黄色
赤色
にして白抜き文字
やめた結果アクセス数アップと
滞在時間も長くなりました。


細かいことなんですが・・
細かいことを、
心理技術を使って、
いっぱいしています(*^_^*)

ホームページやブログも
自分に変わって、
宣伝して営業してくれているので、
重要なポイントです。

これからも益々インターネットは、
のびていく市場ですし、
世の中も変わるでしょう。

インターネットは、
売上や業績アップの
ポイントであることは
理解できます。

売上アップのポイントを少し・・

できる営業マンを見ていると
ポイントは2つしかありません。

①数を大量にする
②セールススキルを使っている

です♪( ´▽`)

今日はここまで♪( ´▽`)


読んでいただき
ありがとうございます♪