今日はほぼ・・・・・一日出張で・・・朝から


奈良市内・田原本町・・・橿原市・大和高田と。





色々移動して、


最後は午後8時から「吉野のアトリエ」での打ち合わせ・・・・・・。







予定もいろいろと


「見えてくるもの」もあり・・・ちょっと「ホッ」としています。






見えないものを模索する時間は


「不安」がずっと付きまとうものですから、


住まい手さんも家づくりの際は


「不安」が必ずあります・・・勿論「ストレス」も。








でもそれ以上に「幸せ」や「安らぎ」、


「癒し」や「未来の暮らし」が見えてくると、


「安心」の部分が見えてきますよ・・・・・・。







どんな「カラー」の住まいづくりの


「パートナー」と出会うのかでも変わりますが・・・・・。








そんな「住まいづくり」での「打ち合わせ」の一部。






引き渡しも済み、暮らしが一歩・・・一歩進んでいるのですが、


窓際・・・・・「カーテン・ブラインド類」の相談事。





奈良県発 地元の建築家が感じる設計事務所の日常と家づくり日記-カーテン・ブラインド




住まい手さんと一緒にカーテンのショールームに出かけていました。






奈良市・押熊の「インテリアショップ・・・カーテン・ガーデン」。




予め、住まい手さんに


「使い勝手」や「雰囲気」を重視して・・・・・プレゼンテーションを


させていただいていた「内容」を踏まえての相談・・・・・。










機能面や効果など・・・・全体的なバランスなどを考えつつの相談事で、


暮らしに潤いが生まれるように。








視線などを遮りつつも「透かし」の効果で


風景もじっくりと楽しむことができるように。







ちょっとした「工夫」で変わる


「暮らし方」の「本質」・・・・・エッセンスの部分。




その良さを取り入れることができるように。







全体のバランスを考えての


「セレクト」です・・・透かし具合にも意味がある「セレクト」。






実物を見ることでわかる「意味」もありますからね。






Produce Your Dream>>>>>--------------------------------------
建て主目線+αの提案・・・「建築と住まい手とその暮らしを豊かに」
やまぐち建築設計室ホームページ  http://www.y-kenchiku.jp/
無料のご相談・「ご依頼」はお気軽にホームページからどうぞ
新築・建て替え・中古住宅・間取りのご相談・土地取得の相談
リフォーム・二世帯住宅・ビフォーアフター・住みやすい家等
-----------------------------------------------------<<<<<<<<<<