世界を遊び場にした少年のはなし | over the rainbow ♪

over the rainbow ♪

雲や大気光学現象にココロ躍るphotographer。
空・海などなど撮っています。
氣になった写真をぼーーーっと眺めてみてくださいね♪
© 2016 maricielo(写真の無断転載・複製等は法律で禁止されていますのでご遠慮ください)

 

 

ソラ*2018*364日め

 

 

 

 

息子が高校生になってすぐの頃、

こんな話をしてくれたことがある。

 

 

  小学生の頃は、学区内を自転車で走る範囲が自分の遊び場だった。

  中学生の頃は、少し広がって自分の住んでいる市内。

  高校生になったら、電車に乗っていろんな場所から友だちが来ていて、

  県内が遊び場になってきた。

 

  だから大学生になったら、日本中を遊び場にして、

  大人になったら世界を遊び場にしたいんだ。

 

 

それってなんて楽しい計画だろうと(間違いなく実現するって確信できた)私は目の前で目を輝かせてる、チャラい盛りの少年を人としてすっごく尊敬した。

 

それから何年かして、どうなったかっていうと・・

海外に住んで、自分のやりたいスタイルで仕事を始めている。まさに有言実行!

 

母がポンコツでも、子どもは大丈夫なんだな。

救われるね。

 

 

maricielo

 

 

 

maricieloのポートフォリオはこちら♪♪

https://maricielorainbow10.wixsite.com/rainbow