鯛づくし | おうちごはん

おうちごはん

おうちごはんの記録

★★★★★★★★★


今日はとってもうれしいお届け物がありました!!



ジャーン!!!!!!!



天然釣りたてホヤホヤピッチピッチの ” 鯛 ” です!!!!!!


鯛


友達のお父さんが釣ってきたものを頂きました!!


こんな大きいの2匹も。どうもスイマセンありがとうございます!


お父さんすごいね!かっこいい~~ o(^▽^)o






さっそく実家にヘルプです!!


母です!手が可愛いですが凄腕です!!
鯛2

あっという間にさばいてくれました!!さすがです


鯛3




ということで、


本日は鯛御膳とあいなりました!!



お刺身

今まで食べた鯛のお刺身で一番美味しかったデス!
鯛4


塩焼き(岩戸の塩で)
鯛6

お頭はアラ炊きで
鯛5



★今日の献立★

 ごはん、貝汁、鯛の刺身&塩焼き、鯛のあら炊き、ぬた、イチゴ


鯛7



美味しいモノを頂くと幸せな気持ちになりますね


Kちゃん&Kちゃんのご家族ごちそうさまでした о(ж>▽<)y ☆