蓮根ハンバーグ | おうちごはん

おうちごはん

おうちごはんの記録

★★★★★★★★★


久々のレシピです!



ずっと作りたい作りたいと思いつつ、


作ってなかった ”蓮根ハンバーグ” を作ってみました!




蓮根ハンバーグ4




☆蓮根ハンバーグレシピ☆

   【材料】

   蓮根、とり挽肉、玉葱、ピーマン、パン粉、卵

   調味料・・・塩コショウ、ショウガ、醤油、ごま油


  【作り方】

   ①いつものように玉葱、ピーマンなどをみじん切りにしてサラダ油で炒めて冷ましておく。

   ②蓮根は、半分すりおろして半分みじん切り

   ③ボウルに、①と②、お好みの調味料を入れてこねまくる。

     (私はショウガと塩コショウ、醤油、ごま油を入れました)

     つなぎに卵も入れたけど必要ないきもする!

   ④あとはいつもと一緒。焼くだけデス!

   ⑤今回は焦げ目をつけてからちょっと蒸し焼きにしてみました



蓮根ハンバーグ2



作り方は普通のハンバーグとあんまり変わらないんだけど、


コツは すりおろした蓮根を刻んだ蓮根を半々入れること!!


これだけで歯ごたえが全然ちがうんですよ~とケンタロウさんが言ってましたよ(●´ω`●)ゞ




☆今日の献立☆

 蓮根パンバーグ、母にもらったスパゲッティ、豆腐と水菜のサラダ、お味噌汁

 この間の残りの白和えとほうれん草