【複製】「とんちんかんちん 一休さん」562-ストレス解消できそうな歌 | アイデア収納などの気配り設計を得意とする建築家 宋 英俊のブログ

アイデア収納などの気配り設計を得意とする建築家 宋 英俊のブログ

大阪府八尾市で建築設計監理を行っています。
建築設計・建築現場の情報や、建物探訪、わが町探訪等知って得する情報やストレス解消できそうな歌など思いついたことを気ままにお伝えします。

昨日(2024/03/06)湯船につかりながら

また、♬すきすきすきすき すき すき~♬

と口ずさんでしましまいました。

2019年7月13日のブログですが、再度ご紹介させて頂きます。

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

 

昨日(2019/7/12)、湯船につかりながら、ストレス解消できそうな何かいい歌がないかなあと考えていると、ふと懐かしい歌を口ずさんでしまいました。

♪すきすきすきすき すき すき~

あいしてる~♪

「とんちんかんちん 一休さん」

作詞:山本護久

作曲:宇野誠一郎

歌:相内恵、ヤング・フレッシュ

 

すきすきすきすき すき すき
あいしてる
すきすきすきすき すき すき
いっきゅうさん
とんちはあざやかだよ いっきゅうひん
どきょうはまんてんだよ いっきゅうひん
いたずらきびしく いっきゅうひん
だけどけんかは からっきしだよ
さんきゅうひん
アー アー なむさんだ
とんちんかんちん とんちんかんちん
きにしない
きにしない きにしない
きにしない
のぞみはたかく はてしなく
わからんちんども とっちめちん
とんちんかんちん いっきゅうさん
すきすきすきすき すき すき
あいしてる
すきすきすきすき すき すき
いっきゅうさん いっきゅうさん

すきすきすきすき すき すき
あいしてる
すきすきすきすき すき すき
いっきゅうさん
こころはやさしく いっきゅうひん
おつむはくりくりだよ いっきゅうひん
おめめはかわいく いっきゅうひん
だけどかおは ざんねんだよ
さんきゅうひん
アー アー なむさんだ
とんちんかんちん とんちんかんちん
きにしない
きにしない きにしない
きにしない
のぞみはとおく かぎりなく
わからんちんども とっちめちん
とんちんかんちん いっきゅうさん
すきすきすきすき すき すき
あいしてる
すきすきすきすき すき すき
いっきゅうさん いっきゅうさん

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

とてもなつかしい素敵な歌ですね♪

 

メロディだけは覚えていますが、歌詞はうろ覚えです。

 

この機会に覚えてスピードウォーキング中に歌ってみようかなあ♪

 

 

 

 

過去100棟以上の設計実績!!「かゆいところ」に手が届く設計でローコストで満足の住まいを演出!!

大阪 ローコスト・狭小住宅  監修 宋建築研究所

 

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。

上記バナーにクリックを宜しくお願い致します。