柏原市役所と周りの景観 2024.02.08 | アイデア収納などの気配り設計を得意とする建築家 宋 英俊のブログ

アイデア収納などの気配り設計を得意とする建築家 宋 英俊のブログ

大阪府八尾市で建築設計監理を行っています。
建築設計・建築現場の情報や、建物探訪、わが町探訪等知って得する情報やストレス解消できそうな歌など思いついたことを気ままにお伝えします。

先日(2024/02/08)大阪府柏原市内に建つ木造3階建て住宅の確認申請書の調査報告書を受け取りに柏原市役所へ行きました。

 

2022年3月に竣工しました柏原市役所 南西から外観を撮影

 

市役所2階に設置された「かしわらテラス」西側駐車場から撮影

 

「かしわらテラス」の南端に掲示板がありました。

柏原市役所へ来た時に何気なく見ていた風景ですが、古墳群だと

は知りませんでした。

 

いろいろなところがあるのですね。

詳しく最下段の公式HPをご覧ください。

 

西側駐車場に柏原市の案内マップも掲示されていました。

 

ずいぶん前ですが、子供が小さい時に玉手山公園によく行きましたし、サンヒル柏原にはテニスに行ったり、日帰り温泉に行ったりしました。

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

 

よろしければ、参考までに下記のHPをご覧ください。

 

柏原市庁舎/プロジェクト/山下設計

 

 

「柏原の新たなランドマーク」に柏原市役所の新庁舎内覧会をリポート

 

柏原市役所庁舎案内

 

日本遺産柏原市

 

ウェブもう、すべらせない!!〜龍田古道の心臓部「亀の瀬」を越えてゆけ〜。奈良県三郷町と大阪府柏原市にまたがる日本遺産「龍田古道・亀の瀬」公式WEBサイト

*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*

 

 

過去100棟以上の設計実績!!「かゆいところ」に手が届く設計でローコストで満足の住まいを演出!!

大阪 ローコスト・狭小住宅  監修 宋建築研究所

 

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。

上記バナーにクリックを宜しくお願い致します