大阪市住之江区南港ATCビル20170727 | アイデア収納などの気配り設計を得意とする建築家 宋 英俊のブログ

アイデア収納などの気配り設計を得意とする建築家 宋 英俊のブログ

大阪府八尾市で建築設計監理を行っています。
建築設計・建築現場の情報や、建物探訪、わが町探訪等知って得する情報やストレス解消できそうな歌など思いついたことを気ままにお伝えします。

本日(7/27)大阪市 建設局総務部測量明示課がある南港のATCビルに先週申請した都市計画道路境界明示書を受け取りに行って来ました。

 

2階のフロアーから吹抜全景を撮影。

 

吹抜上部を撮影。

 

シースルーエレベーターの中から撮影。

 

なかなか楽しい空間ですが、閑散としていて、せっかく贅沢にお金をかけた空間がもったいないなあと感じました。

 

やはり交通の便が悪すぎますね。

 

JR大阪環状線の弁天町駅で地下鉄中央線に乗り換えて、さらに終点のコスモスクエア駅でニュートラムに乗り換えてトレードセンター前駅で下車しなければなりません。

 

電車賃も高くつきますし、移送時間ももったいないといつも不満に思います。

 

できれば大阪市建設局総務部測量明示課も淀屋橋の大阪市役所内に引っ越してほしいものですね。

 

 

 

 

 

 

過去100棟以上の設計実績!!「かゆいところ」に手が届く設計でローコストで満足の住まいを演出!!

大阪 ローコスト・狭小住宅  監修 宋建築研究所

 

にほんブログ村 住まいブログ 狭小住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

ブログランキングに参加しています。

上記バナーにクリックを宜しくお願い致します