《韓国整形》輪郭手術よくある質問! | アーク整形外科BLOG

アーク整形外科BLOG

長い間積み重ねてきた多方面の豊富な臨床経験!
差別化された実力とノウハウ
《輪郭、切開リフト、豊胸、韓国で圧倒的な実力》
クォン·スンボム代表院長

 

アーク輪郭整形の輪郭手術よくある質問

 

韓国での整形が初めての方でも慣れている方にも

良く頂くご質問をこちらにまとめましたウインク

 

 

 

 輪郭手術とはどのような手術ですか?

輪郭手術とは正面からみたり横から見たときのお顔のフレームを変える手術です。

張り出した頬骨、大きな四角いエラ、顎が大きい、広い、長い、無顎、シャクレなどのお顔のフレームでお悩みの方は

角のない女性らしい滑らかな輪郭で小顔になれるため、大きな手術ですが一気に目鼻立ちも映える手術になります。

 

詳しくはこちらもご覧ください

 

 

 

 

 両顎手術やルフォー、セットバックとは違いますか?

両顎手術やセットバックは横から見た口元全体の突出感や、噛み合わせが合っていない、上あごが長くガミースマイルの方が受ける手術になります。

ARCでは行っておりませんが、軽度の口元の突出感でしたら十分に輪郭手術と他の手術を組み合わせてバランス良く見えるように改善することも可能です。詳しくはLINEカウンセリングでご相談ください。

 

 

 

 滞在期間はどのぐらい必要ですか?

滞在期間は輪郭の抜糸が1週間後ですので、できれば経過を見るのに1週間滞在をお勧めしております。

腫れていますと飛行機に乗れない場合もございます。

 

注意短い滞在期間の場合、安全の為に手術を受けれない場合もありますのでご注意ください注意

 

最低でも手術日を含めて丸5日間はご滞在下さい。

手術の前に事前検査もあります!!

 

手術日 この日は1泊入院になります
2日目 10時ぐらいに退院
3日目 アイスパックでよく冷やして、来院の指示があるばあいはご案内します
4日目 腫れケアも予約できます
5日目 この日に朝10時に最終チェックをして、夕方16時以降の便の飛行機で帰るのは可能です。

 

どうしても1週間滞在が難しい場合は抜糸は日本でも可能です。抜糸だけできる病院をご自身で探して頂くようになります。

1週間滞在して抜糸までされる方はアークで抜糸は無料です。

その他、消毒や経過チェック、腫れケアの来院がございます。

 

 

 

 事前検査とは何ですか?

全身麻酔の際に麻酔が大丈夫かどうか?の内科の検査がございます(尿検査、血液検査、心電図、X線検査)

午前中の手術希望の際は前日の14:00までにはいらして頂き、事前検査がございます

※血液検査の結果が出るのに時間がかかる関係で、前日14時までにいらして頂けない場合、翌日の朝からの手術が難しくなり、

午後の手術になりますのでご注意ください!

 

もしくは午後からの手術の場合はその日の午前中に病院にいらして頂きます。

 

例えば手術日➡7/4(月)の10時~の手術の場合は、日曜は病院がお休みですので7/2(土)午前中までに事前検査にいらして頂くことになります。

 

※日本での内科検診、事前検査の結果は受付ておりませんのでご注意下さい

 

 

 

 整形証明書は出して貰えますか?

整形証明書は必ず英文と韓国語で『飛行機に乗っても問題ございません』という医師の記載があるものをお出ししておりますので、今まで乗れなかった方は一人もいませんのでご安心ください。

 

 

 

 滞在期間中に何かあったら対応してくれますか?

韓国滞在中に感染や何かが起きた場合はすぐに病院にいらして頂いての対応が可能です

日本に帰ってからの一般生活の中での感染などはご自身で内科で見てもらうようになります。

感染の確率も1週間でかなり下がります。それまでは韓国に滞在して傷口の最終チェックをしてから日本にお帰りになるのをおすすめしております。

 

 

 

 抜糸はありますか?

輪郭手術の場合こめかみ部分の抜糸が1週間後、口の中は全て溶ける糸になりますので抜糸の必要はございません

 

皆さんさん手術1週間後の10時に抜糸予約して、この日は最後になりますので最終チェックがございます。

CT撮影もして最初のCTとビフォーアフターで比べながらどのぐらい削ったか?など院長先生から説明もあります。
この日にそのまま帰る場合は仁川空港16時以降の便でしたら慌てないで大丈夫だと思います。

 

 

 

 麻酔はどのような麻酔になりますか?

輪郭手術は全身麻酔になります。

全身麻酔の際の事前検査(尿検査、血液検査、心電図、X線検査)を手術前日にします。2時間程度かかりますので、手術の予約の際は前日の午後14時までには病院にいらっしゃれるように飛行機チケットなどのご予定を組んでください。

 

 

 麻酔科の先生はいらっしゃいますか?

麻酔科の専門の先生も病院に常駐しております。

麻酔痛医学科専門のワンベッド[手術ベッド1台のみ]専担で万全のバイタルチェックが可能になっております。

麻酔科の先生についてはこちら

手術についてはクォンスンボム代表院長が全過程を執刀されます。

 

 

 

 

 普段から飲んでいる薬があるのですが…

高血圧、甲状腺、糖尿のお薬は飲んでもかまいません。
また、持病がある方、病歴、服用しているお薬がある方は事前にご相談ください

 

 

 

 ピルを飲んでいても大丈夫ですか?

*ピルは手術の1か月前からは禁止になります。

ピルの再開も手術後2週間後の整理からスタートされてください
その他としては、
・手術1~2週間前から血流に影響を与える(アスピリン、ワルファリン、クロピドグレル、ビタミンE、オメガ3(フィッシュオイル)、スクアレン、血管拡張剤、ホルモン薬、高麗人参/紅人参の液、ハーブティー )などの薬や健康機能食品を服用しないで下さい。

 

 

 

 輪郭手術は入院がありますか?

エラの手術項目が入ると1泊入院になります。頬骨のみ、顎先のみの場合は日帰りになります。

入院費は手術代に含まれております。

手術後は尿カルーテルが付きますのでトイレにも歩いていく必要がありません。

病院通訳者は夜には帰りますが、当直医療スタッフが配置され韓国語がわからなくても通じるよう『暑いです』『寒いです』

などのカードを用意しております。

 

 

 

 入院があるならホテルは予約しないでいいですか?

輪郭手術の日だけ1泊入院になりますが、そのまま手術の日もホテルはキープしてお取りしておくほうがおすすめです。
入院して翌日の午前中退院になると、15時のチェックインまで時間つぶすのが術後ですので大変です…。

重い荷物を持って手術後にさまようことになりますので、入院でもお部屋はキープしておいてください。

※午前退院から延長し午後退院される場合は入院費が25万ウォンかかりますので、ご注意ください。

 

 

 退院はどうなりますか?

翌日には日本語通訳も参りますので、午前中には退院になります。
退院前に院長先生の退院のチェックがあります。退院の日はお薬をもらい説明がありそのままお帰りになります。

 

 

 

 輪郭3点の中に咬筋縮小や皮質骨切除などは含まれていますか?

輪郭3点の中には含まれていないですので、もし別途で必要な場合はこちらの金額になります。本当に必要かどうか?はクォン代表院長との直接のカウンセリングで決めて頂いて大丈夫です。

※必要のない手術は決して勧めません。

 

咬筋縮小 エラと同時手術時 50万ウォン

咬筋縮小とは、口の中から切開し、張り出しているエラの筋肉(咬筋)を切除することによって、正面から見た時にエラの張った顔を細くすることができます。
骨格ではなく、筋肉が発達していることによる顔のエラ張りにお悩みの方に合った施術法です

 

 

皮質骨切除 50万ウォン

エラ削りのやり方の一つに,「外板切除」があります.
この外板というは,医学的には「皮質骨」の部分を指しますが,3mm前後の厚さの白く固い骨になります.この部分を削ることで顔の幅が細くなる効果があります。

 

 

 

バッカルファット除去 110万ウォン

皮下脂肪とは異なる種類のバッカルファットという脂肪が頬の深いところにあります。
バッカルファット除去はそれを口の中から取り除く方法です。バッカルファットを取り除くことで頬のボリューム感やたるみの改善に繋がり、小顔効果が期待できます。

取りすぎたりはしないですので、カウンセリング時にご相談ください。

 

 

 

 腫れやアザはいつまでありますか?

大きな腫れのピークは3日間です。1週間後の抜糸後からどんどん腫れは引いてきてきます。抜糸後からは浮腫んでいるかな?程度の腫れの程度で、その後は6か月~1年で小さい腫れが体調によって出たり引いたりしながら回復していきます。

 

 

 

 圧迫バンドはいつまで着けますか?
 

圧迫バンドは腫れを早く引かせるために必要ですので最低1か月はマメ着けてください。あまりにも痛いなどのときは、時々外しながらも極力は付けるようにして下さい。

腫れが強い時は、ずっと圧迫バンドをしていると余計に腫れますので、途中で休みながら付けたり外したりしてください。

 

 

 

 普通食を食べれるようになるのはいつぐらいですか?

手術後、1週間ぐらいして口の中が痛くなければ普通食を小さく切って召し上がって頂いて大丈夫ですが、硬いものなどは中の傷が開くため禁止です。辛い物や刺激のあるものも避けて、ご自分のお口の中の痛みの様子を見ながら進めてください。

 

 

 

 術後の管理について教えて下さい

輪郭手術後に気を付けること
※固いものや噛みちぎるような食べ物は1か月は禁止です
※固い物や歯ブラシで口の中の傷口が開いてしまうこともありますのでご注意ください。

手術後の強いマッサージについて
※エラ縮小術後、経絡などの強いマッサージは約1ヶ月後から可能です。
※頬骨縮小手と前顎縮小をした場合は、軽い皮膚管理は1か月後、HIFUなどのレーザーは3ヶ月、強い経絡マッサージ等は6ヶ月程過ぎてから可能です。
※ 頬骨縮小と前顎縮小をした場合、6ヶ月間は衝撃を与えないように注意が必要です。

 

 

 

 術後の開口目安を教えてほしいです

術後の開口目安は、1ヶ月後から指2本ぐらい縦に入ることを目安としてしてください。

開口練習は輪郭手術後1か月ぐらいから様子をみつつ始めて下さってもいいです。

開口練習の参考動画
https://twitter.com/pJxZAtealiiL59Q/status/1585564867758821377?t=Aoqsq3HYPRrwu0CULBfTNg&s=19

 

 

 

 チタンピンは取るべきですか?除去したい場合はどうなりますか?

ピン除去に関しましてはご自身の除去のご希望の場合はピン除去の手術がまた別途必要になります。
 

ピン除去の手術は輪郭手術の6カ月以後~2年以内に受けることをお勧めします。その理由は骨切された部位の骨がまたくっつくいて安定できるまでおよそ6カ月以上かかるためです。骨がきちんと安定してからピン除去されるのが安全ですので、必ずピンを除去しても大丈夫か?先生がチェックして判断します。

輪郭手術を受けてから2年以上の長い時間が経って、手術部位の組織とピンが癒着し過ぎたら、ピンを除去することが難しくなるので、なるべく2年以内にピン除去の手術を受けた方がいいです。

 

 

 輪郭をしてから何日目にシャワーや髪の毛を洗えますか?

手術の次の日からシャワーもシャンプーも可能です。
シャンプーするときはこめかみの傷口の所は避けて洗顔やシャンプーをしてください。
万が一、水に濡れてしまった場合は、よくドライヤーで乾かして病院から処方される軟膏を塗ってください。

 

 

 

 支払いはカードも可能ですか?

病院では一括払いのみになります。現金ウォンでもカードでも可能です。現金とカードの併用も可能です。

カードの分割をご希望の場合は決済後にカード会社にご自身で分割や『後からリボ』などにして頂くようになります。
※JCBは使用不可です!!ご注意ください。

※海外でのカード利用限度額が通常ですと少なく設定されています。海外カード利用限度額も渡韓前に確認下さい。

※医療ローンなどは海外になりますのでございません。

 

 

 

 タックスリファウンドは可能ですか?

カード使用時に専用のレシートが出ますので、お帰りの空港でタックスリファウンドが可能です。

タックスリファウンドについてはこちらご参考下さい。

 

 

 

 

 

 LINEカウンセリングは可能ですか?

LINEからお写真(正面、左右の横顔、下から顎)の計4枚を送って頂きますと簡単なカウンセリングが可能です。
(順番で対応していますので、お時間を頂戴する場合がございます。ご了承ください)

 

 

LINE追加リンク流れ星

https://lin.ee/zzLx4tb

 

 

 

 病院に直接カウンセリングに行きたいのですが…

もちろんカウンセリングだけでも可能です!LINEでご予約下さい。

※CT撮影代としてカウンセリングのみの場合は3万ウォン頂戴しております

 

 

 

 

気になることや持病がある、手術の日の健康状態など

何でもご相談くださいねOK

 

 

 

至るところにクォンスンボム院長先生の美的センスが詰まった

アーク整形外科お願い

 

ぜひお越し頂き院長先生の美的センス溢れるカウンセリングと

誠実な手術を…ピンクハート

 

 

皆さまにお会いできるのを楽しみにしておりますお願い

 

 

日本語通訳二重丸

入院設備二重丸

麻酔科専門医常駐二重丸

 

 

 

 

LINEはこちらhttps://lin.ee/zzLx4tb

 

クリックするとLINE友達追加できますハート