3歳の記憶・・・終わりの無い歌 ♪ | ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記

ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記

建築設計事務所の主宰者が日々歩き回って集めた情報と、ちょっと役立つ住まい造りのアイデアを公開します!

[建築設計事務所] ブログ村キーワード

 

晩秋から初冬をすっ飛ばして真冬を迎えてしまった感じの今日この頃・・・

 

今夜半から明朝にかけて東京でも積雪の予報が出ています。

 

11月の「初雪」となれば54年ぶりとなるそうです。

 

「なるそうです」等と他人事みたいに言っていますが54年前私は3歳・・・

 

記憶の中に54年前の初雪の記憶は全くありませんが妹が生まれた日の記憶はぼんやりと残っています。

 

母と二人だけの夏の夕方突然産気付いた母は私一人を家に残す訳にもいかず私を連れて近くの産院へ・・・

 

程無くして帰宅した父と祖母が駆けつけてくれた所までは記憶にあります。当時私は2歳半。

不幸にも妹の「産声」を聞いた記憶はありません・苦笑

 

保育園入園式(満4歳)の記憶ははっきり残っているので私の「物心」の境界線は3歳前後と言う事になるのかな?

 

な~んて事を考えながら54年ぶりの「11月の東京の初雪」ニュースを聴きながらリニューアルした事務所のホームページのページを修正。

 

勿論私はWebデザイナーでは無くPCもあっと驚くCadも独学の全くの「ド・素人」の上使っているソフトも全て「フリーウェア」なのでインターフェースは手作り感満点・笑

 

「どうせこんなちっぽけな設計事務所のホームページなんて誰も見ないさ・・・」と心の中で叫びつつ「着てはもらえぬセーターを寒さ堪えて編んでます~🎶」と口ずさみながら還暦を控えたオジサンの「脳トレ」と自身に言い聞かせて恥を覚悟で「参加することに意義があるんだ!」とエイヤッ!とアップロード。

 

プロトタイプとして作成したので少しづつ改良?して行けば良いかな。その辺は設計作業と同じ感覚。最初から「ベスト」は出ないので・・・

 

何はともあれ「さっきの記憶」が出てこなくなる前に作業完了して良かった!・爆

 

「昔の記憶がはっきりしてくると直近の記憶が消えて行くんだぞ~!」と言う天の声が・・・

 

今宵は久々に一曲貼りましょう!

 

 

 
それでは今宵はこの辺で・・・zzz
 
 
by Ken-(ichi) Yamamoto
 
 
※ホームページ全面リニューアル完了しました。
只今無料購読期間中!?
読者登録してね