居酒屋「やまもと」今宵の一品・・・豚キムチ! | ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記

ヤマモト建築設計事務所の風土(food)と建築日記

建築設計事務所の主宰者が日々歩き回って集めた情報と、ちょっと役立つ住まい造りのアイデアを公開します!

昼前から曇り出して3時過ぎにはパラパラと降り出しました・・・

ず~~っとデスクワークでしたが息抜きで近所のタワーパーキングの解体現場を一服しながら眺めていたら物凄い勢いで外部足場の解体作業をしていました。

足場の上をまるで「短距離走」のごとく資材を抱えて走っていました。

「親綱」が張ってあるとは言え見ていてちょっとハラハラ・・・

おっと話が脱線しました。

今宵は冷蔵庫でかなり「熟成」していたキムチと豚ばら肉・玉ねぎ・ピーマン(笑)で「豚キムチ」にしました。









ビール・御飯には勿論ですが私のお薦めは「木綿豆腐」の冷奴にこいつを乗せて食すのが好きです!

「なんちゃってチャンプル」って感じで好いですよ。

寒いときは「絹ごし豆腐」に乗せてチン!すれば「なんちゃってキムチ鍋」にもなります。

勿論御飯に掛けて「豚キムチ丼」で〆てもOK!

リクエストの多い一品です。

それでは今宵はこの辺で・・・

by Ken-(ichi) Yamamoto







(※IE10・11でHPの表示に不具合が発生した場合はIEの設定で「互換表示設定」にbiglobe.ne.jpを追加して下さい)


只今無料購読期間中!?





読者登録してね


こちらへのご協力もお願いします!あなたのポチッで元気百倍!!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村



ペタしてね      ペタしてね