去年の冬くらいから、両手の人差し指が痒くてたまらなくて、いろいろ軟膏塗ってたりしたんだけど、一向に改善しないので放置していました。


で、どうにもこうにも落ち着かないので、今日仕事の後に皮膚科に行く事に…。


診てもらった瞬間、「これは白癬菌ではないですねぇ」との事。


念のため、検査してもらっても、やはり白癬菌ではないとの事。


結果、湿疹との事でしたが、やたらかぶれているので、とりあえずステロイドの塗り薬と、夜中にかかない為に飲み薬を処方してもらいました。


これで治れば良いのですが…。


とりあえず1日目飲み薬飲んで、塗り薬塗って様子見…。


正直なところ、早く治ってくれぃ‼️ってな感じ…。