レストランバス

テーマ:
この前の日曜日にレストランバスに乗ってきました。

あるテレビを見て即予約を入れてたのですが、嫁さんの都合で、16日の日曜日になりました。



ちょっと早めに乗り場に着いてワクワクしながら待っていたのですが、バスが来た瞬間上の子はテンション上がる上がる⤴️⤴️

長の本人もまんざらではないのですが、席についてワクワクドキドキ💓

バスが出発したらこれまたドキドキ。

色々会席料理を頂いて、清水寺の駐車場までやってきました。
ここで30分の休憩時間があり、僕と上の子は添乗者と一緒に八坂の塔に行くことに…。



嫁さんと下の子は下の子が寝てたのでバスの中でお留守番です。
酔い覚ましの良い運動になりました。
このあと烏丸までまわって京都駅まで戻って来ました。

また機会があれば是非昼間もランチコースも乗ってみたいと思いました。


この前の…

テーマ:
この前書いたクレスタですが、弄ってある車やし、買い手もつかないので処分する事にしました。

命の次に大事な愛車でしたが背に腹は変えられないので、諦める事にしました。

幸い母が父と相談してくれるというので、何かしらの足は有ると思います。

このまま処分やと病院も薬局も作業所も免許の更新も行きにくいままになってしまうので…。

父さんよろしくお願いします。

とうとう…

テーマ:
とうとう愛車を手放す事になりました。

やはり年金生活してると車検が受けられないです。

リアバンパー右側に2cm四方の割れ傷はありますが、走行には支障ありません。

もしどなたか乗りたい方がいらっしゃったらコメントください。
当方素人なもので幾分御迷惑をおかけするかもしれませんがお譲りします。

価格は応相談でお願いします。

かなり溺愛した愛車ですので、それなりの価格をつけて頂けると有り難いです。

脱け殻

テーマ:
最近脱け殻のような感じになってます。


作業所に行ってはいますが、何もヤル気が起こらないし、何をしたらいいかもわからない。

スタバも行きたいとも思わないし、どうすればいいのやろうって思う。

覇気がないというか死んでるみたいに生きてるみたい。

なんだかなぁ〜。
明日は元気になるのかな?

季節感無し…

テーマ:
もう11月やというのにこの暖かさ。
未だに季節感の無い服装でいます。
しかも風邪引いてるちゅうのに…ニヤニヤ

そうなんです。
このくらいの温度で適温なんだよね。
昨日は熱もあったせいか、それとも日差しのせいか冷房つけてました。

あ、もちろん今朝起きた時はあまりの寒さに暖房入れちゃったけどねゲッソリ

久しぶりにスタバに来てまったりしています。
いつものチャイティラテと新作のラズベリーホワイトチョコレートフラペチーノとをのんでます。

{FF1FD623-AA37-43AC-AAA0-33318D49F564}

作業所行かなあかんのやけど、風邪引いてるから月曜日からにしてもらいました。
ほとんどお金にはならないけど、日常の生活に戻れるよう訓練する意味で行ってきます。

昨日行ってきました。

テーマ:
昨日B型作業所に見学に行って来ました。

11日から体験で行く事になったのですが、長ズボンが無い‼️
破けて処分してしまったから、また買いに行かないと…。
痛い出費やゎ。ショボーン

不安で早く家を出て、歩いて行ったら1時間も早く着いてしまったよてへぺろ

不安からか、着いてから鬱で落ち込んで親に心配かけてしまったよあせる
今でもふと思う…。
俺って親孝行らしい事してないな…と。

それに11日から始まる体験もまた、不安要素でもあるし…。

どうすれば良くなるの?
どうすればいいの?

事故...

テーマ:

まぁ今日の話じゃないんだけど、ここんとこ立て続けに事故りましたガーン

 

1件目は近くのコンビニに買い物に行った帰りにバックで出ようとしたら、向こうもバックしてきてるのが見えたので停まって様子を伺っていたら、そのままバックしてきてゴツンっと当てられてリアのエアロが少し割れちゃいましたガーン

当然おまわりさんに来てもらい、物損事故で処理。

保険で直してもらうことになったのですが、エアロが届くのに1ヶ月半〜2ヶ月かかるとの事。1ヶ月経った今も代車生活ですショボーン

 

2件目はその代車中に起きました。

病院に行くのにとあるスーパーに駐車しようと入場したところ、前の車が停まったので、当然こちらも停車。何をするのかと思いきやいきなりバックしてくるではないか?

クラクションを何回も鳴らしたにも関わらずバックしてきて、そのままドン!ガーン

やっちゃったなって感じでしたね。

こちらもおまわりさん呼んで物損事故で処理。

保険とか使って治すほどの傷じゃないし、代車の持ち主さんも店舗の店長に任せるって事だったので、直さないと言ってもらえました。

相手の車も借り物という事で、傷も浅くいつでも見せに来てくれたらいいとの事で、その確認を待っていたら、時間だけが経つだけなので、示談金をもらう事で示談する事を提案。

向こうも年金生活だったので、示談金は5千円になりました。

正直5千円かって思いましたが、お互い年金生活の苦しさは知っているので、それで妥協しましたおねがい

 

こう立て続きに貰い事故するとたまったもんじゃないですね。

早く愛車が帰ってきてほしいです。

ってか年金で車検受けれるんやろか?

正直不安です。きつきつの生活なので...。

できるものなら廃車になるまで乗り潰したいからね。

 

いちおうカッコよく仕上げたつもりやし...。

 

今日…

テーマ:
今日は今度から行く作業所の説明に行って来ました。

見学の日を決めて終わりだったのですが、いざ通うとなると不安が…。
交通の便も良く無いし、車は使えないし…。

作業所と言ってもあまり賃金は見込めないみたいだし…。

根本的にやっていけるかが、まず心配ショボーン

一般の就労はドクターストップかかっているから作業所以外行くところないんやけどね。

何とか生活していかなきゃ。

何もかもが怖い。

ケース会議のあと

テーマ:
水曜日にケース会議があって、今後の方向が決まりました。

B型の作業所に行く事になりました。
あまりお金にはならないけど、訓練しながら小遣い貰えると思って行ってこようと思います。


今日は息抜きにスタバの新作、ほうじ茶フラペチーノといつものチャイティーラテを買ってきました。

{B2A2DB94-2F21-41DF-A689-0D876EA84E64}


昼ごはん食べた後で飲んだので、少しお腹いっぱい爆笑

デイケアみたいには車で行けないので、雨☔️の日が不安です。

家から遠いし公共交通機関も無いし…えーん

まぁでも行くしかない。