2024年4月29日投稿 アメリカ留学センター米国本部

最近のメデイア報道で、若い女性をターゲットにした怪しいチラシが

SNSで拡散されていると聞いた。

 

「プライベートエスコート10日間米国ステイで100-150万円を稼ごう」、

これってあまりに都合よすぎる広告だとは思わず、応募する20代女性たちが

かなりいるみいたい。

プライベートエスコートの意味をあまりに軽く考えていた節が伺える。

 

これって、即、「売春アルバイトに応募」そのものなのだから。

アメリカンホームステイなんて書かれているため、

「単なるコスパの高い短期アルバイト、

無料でアメリカ旅行に行けてオトクでラッキー」なんて、きっと

思い込まされたのかな。

 

実際、参加した体験談がインタビューされていたが、英語ゼロで渡米時、

ロサンゼルス・ホノルル・ニューヨーク各都市でそれぞれ出迎えた

組織に軟禁扱いされ、アメリカン男性との性交を毎日数人相手にする

お仕事だった。

問題にしたいのは、そのあとのこと~

 

予定通りの日程で日本に帰国後も、海外で荒稼ぎした事にぜんぜん

後悔とか、性病感染への不安がほぼゼロ感覚、自分が怪しい組織に

利用されたとの被害者意識も無い、

警察への届け出さえもゼロだったことって、これスゴすぎない?

 

自尊心も自己肯定感も、これではまるごとゼロ!ゼロ!と

連呼したくなる。

当人たちが、何よりも最優先したかったのは、そうお金だけ。

あまりに悲しくて哀れに思うのは、当事者には余計なお世話

なのかも。無事に日本に戻れただけでもラッキーと思わないとねえ~。

下手すると人身売買で売り飛ばされてしまうことが、

よく海外ではある事だから。英語ゼロでもよく行くね!

 

このような若い女性達による単身渡米で、毎週のように米国の

入国検査でひっかかるケースが、昨年2023年頃から増え始め、

米国から日本へ強制送還される報告件数の多発を耳にしている。

売春アルバイトは、今、注目を浴びている「闇バイト」の一つか。

 

20代の日本人女性による短期訪問での入国検査で、税関職員に

疑問視されると、「当人の携帯電話が宝の山」になると、

入国審査官たちを大喜びさせている。

 

だって不用心に個人情報がびっしり携帯電話で見られるから。

日本語がわかる通訳が呼ばれ、他人に見られたら不都合な画像や

ライン会話録が検査されて、皆んなバレちゃうって事になるから。

後から言い訳や弁解がしにくくなるって言う流れです。ご用心を!

 

売春出稼ぎ目的での渡米ではなくても、特にホノルルへ空港の通関に、

アテンションが必要。税関で捕まって日本にそのままUターン送還

されたら、送還歴が米国の安全公安保障移民局(SEVIS)のデーターに残り、

アメリカへの観光・出張・留学・駐在もブロックされ、ブラックリストに

載るので、気をつけましょう。

 

今回の売春闇バイトのSNSチラシをみて、ついにここまで大胆に

仲介をする売春組織がリクルートを開始したのかって言う感じ。

そこで、トバッチリを貴女も受けないよう、入国検査時に

引っかからない対策を、下記に伝授してみたい。

 

1)派手なデカ目の化粧とヘアーカラーを避ける

2)外国人異性といちゃついた画像を携帯電話から削除

3)ライン会話で現地に恋人がいる事がバレる記録を削除

4)タトウ―を目立つようにさらした服装を避ける

5)人にみられたくない画像はバックアップし携帯から消す

6)滞在先確定しの証拠を言われたら提示できる書類を準備

7)緊急連絡出来る現地在住者の名前と電話番号のメモしておく

8)超ミニスカートや肌があらわな挑発的な服装は避けると無難

 

入国検査時にターゲットにされる若い女性とは、単身で毎年複数回、

エスタ旅行客でハワイ観光訪問している入国歴がある日本人。

不愉快な誤解を入国検査で受けない為にも、売春などに自分は

無関係な話だと、決してタカをくくらないようにね。

海外と日本とでは、全く異なる法治国家なのだから。

日本の常識は通用しない。

 

付き合っているアメリカンの恋人を、まるで自慢話にように、

得意気に話したり、彼氏とのツーショットを周囲に見せたがる、

脳みその少ないおバカキャラの若い日本人女性が、日本でも

増えているとか?

 

「売春」と聞くと、何となく古くで暗いイメージが伴うけれど、

「エンコ―」とか「立ちんぼ」と聞くと、性行為でお金を稼ぐ

意味では同じでも、自分を安売りしているって言う抵抗意識が

少なくて、もっと軽くすーっと聴き流せるせいで、

言葉のあやって不思議ですね。だから、やたらカタカナや

平仮名を使うのかな?

 

はい、ここで英語のお勉強。英語で「売春婦」は俗語で

フッカー(HOOKER), 正式にはプロスティチュート

(Prostitute)と一般的に表現されている。

昔から日本でも呼ばれてきた高級コールガールとは、米国で

もCall Girl とそのまま同じ文字表現な点が、興味深々でおもしろい。

 

超ミニスカートの留学女生徒と、昔一緒にロス市内の横断歩道を

渡っていた時のこと、赤信号で停まった車の男性ドライバー達が、

その女生徒をじいーっとしつこく眺めていた視線を、強く私まで

感じて、思わずヒヤッとさせられた事を今、思い出した所だ。

 

若いからこそ大胆に行動できる、異性からの注目も浴びやすいって

事もわかります。どの道を選んでも、その結末は誰かのせいに

しないこと。だって自分が好きでやった事なのだから、誰かに

だまされたと泣き喚くのは、みにくいだけ。

 

自尊心ゼロで自分を安売りしている事にも気付かない若い女性の

多くに、発達障害の傾向が高いと指摘する精神科医がいました。

自分の好きなことができて人生を楽しみたいなら、ご自身が理想

とする伴侶に巡り合いたいなら、そしてお金をもっと賢く稼ぎ

たいなら、まずは自分磨きに時間とエネルギーをもっと努力して

取り組んでみましょう。

 

一部の若い日本人女性が関わる闇バイトで、日本のイメージが下落

しない事を願うばかりです。

 

アメリカうさぎより

www.americaryugaku.jp

info@welcomestudy.com