過払い金 自己破産 ご相談者の声 | 資金繰り 事業再生 M&Aアーク司法書士法人@代表社員 李 永鍋(リ ヨンファ)のブログ


先生のアドバイスで、家族に相談して本当に良かった。

R.Tさん 37歳女性 広島県東広島市在住


ギャンブルに家計のお金を使い込んでしまい、

それを埋める為に借金をしたのが始まりでした。

最初は金額もわずかでしたし、

すぐ取り戻せると思っていましたが・・・。



よく聞く話でしたが、自分はそうならないと思い込んでしまい、

やがて返済が滞るようにも。

そんな時、知人に紹介されたのがアークさんでした。



最初は私の要望で、

家族に内緒で債務整理を行う予定でしたが、

「家族にちゃんと事情をはなし、

理解を得た上で、問題解決に取り組んではいかがでしょう。

その方が再発防止にも効果があると思いますよ。」

との意見を聞き、家族に話す決心をしました。




夫や同居する実母から凄い剣幕で責められ、

当初は相談した事を後悔しましたが、その反面、

"心の重荷"がとれたのも事実でした。




いまでは家族が協力してくれるので、

私もパートをしながら借金返済に取り組んでいます。

「家族環境にもよりますよ。」と

先生は言われていましたが、

あの時の先生のアドバイスを聞いて、

家族に相談して本当に良かったと思います。