あるレストランでの話(ルールをやぶることも時には大事) | 資金繰り 事業再生 M&Aアーク司法書士法人@代表社員 李 永鍋(リ ヨンファ)のブログ

あるレストランの話



多くのレストランではお子様ランチは

子どもしか頼めません

ある日、1組の夫婦がレストランに来ました



その夫婦は2人分の食事とお子様ランチを注文しました

お子様ランチは子ども限定なので

スタッフは注文を断りました



しかしスタッフは何かおかしいと思い

夫婦になぜお子様ランチを注文したいのか尋ねました



すると、その夫婦の子どもは先日亡くなっていて

生きていれば今日が誕生日とのことでした



「あの子はこのレストランのお子様ランチが好きだったので

つい頼んでしまいました。

注文できないことは知ってました。すみません」



そてを聞いたスタッフはキッチンに事情を説明して

お子様ランチを夫婦に出しました

その夫婦はすごく喜んでくれました