ぶん太の窓 | ぶんこたパパのブログ
       こんばんはーニコニコビックリマーク

 


       最近 近所で 子供たちが書いたであろう 落書きに目がとまりましたにひひ





$ぶんこたパパのブログ




       懐かしいですねえっ


       アイアイ傘とか オバQとか ドラえもんとか・・・よく描いたものです音譜



       最近の子供は 感心ですねラブラブ!




$ぶんこたパパのブログ






         素敵な言葉を 知ってますねぇ~ラブラブ






         でも その横には・・・




$ぶんこたパパのブログ






         ちょっと おませさんが いるのでしょうねラブラブ!






         さて 話しは 変わりますが





         私 この時期は 忙しいのでありますニコニコ





        もう10年以上 この街の 夏祭りに携わっていて




        夜な夜な 御輿を作りに 出掛けていますニコニコ




$ぶんこたパパのブログ






         この土台の上に 人形が乗るので 総重量は1t超えるんですよ音譜





         本場 博多祇園山笠を お手本にして





         この街の 先輩方が 一から始めた御輿なんですラブラブ





         実際に 博多の方から ご指導頂いて 今も交流があるんですにひひ




         ぶんこたママの ブログより 3年前の祭りの様子はこちら → ぽちっとな! 





         今年は 怪我しないように 気をつけますねべーっだ!






       さてさて 再び話しは 変わりまして・・・





       我が家に 老犬モモコを 預かると



$ぶんこたパパのブログ





       障子が こんなになっちゃいますしょぼん





       で その穴は・・・




$ぶんこたパパのブログ






       ぶん太が 上手に 使ってますべーっだ!





      ただ残念な事は この穴が 日に日に・・・



$ぶんこたパパのブログ






      それでは おやすみなさいニコニコパー