短所は長所/その2 | 国際遠距離恋愛の電子絵日記

国際遠距離恋愛の電子絵日記

その名の通りです。

私たちからしたら「高い鼻かっこいい!」でも


彼にとっては嫌いな部分らしく

「この鼻が気に入らない」と不機嫌そうに言っていたことがある。


息子のことをあまり否定しない彼の母親でさえ「ちょっとね」って言うほど。


どうやらフランスでは、鼻が高い=不細工みたいな感じらしい。





だから、友達に写真見せて「鼻高くてかっこいい」って言われても、

「かっこいいって言ってたよ」としか伝えてないです。笑


ちゃんと説明はしてるけどね。日本人からしたら褒め言葉だよーって。


みんながもしこれからフランス人と出会う機会があったら、迂闊に「鼻高くてかっこいい」なんて言わないほうがいいですよ!


褒めてるのにムッとされるかもしれません。笑顔で言ったら笑われたって思われるかも。


私たち女子が一生懸命大きく見せた目を「小さくて可愛い」と言われるかのように。笑

これも文化も違いだよねぇ。ないものねだりと言いますか。まぁ好みの問題でもあるのだろうけど。


ちなみに私、日本人にしたら鼻高い方なんだけど、彼氏はどう思ってるのかしら…訊けないあせっ








イメージね、イメージ。雑にも程があるね。笑