皆様 こんにちは

さとう式リンパケアセルフケアマスター
&ヒプノセラピストのふわりです。


2019年もそろそろ終わりに近づいてきましたね。

皆様は「ふるさと納税」、
行っていますか?


今回は、
2019年に寄付したふるさと納税の中から、
来年もリピートしたいほど美味しかった
返礼品を3つご紹介します!


一つ目は、

福岡県志免町
【博多若杉】 牛もつ鍋セット(2~3人前)
寄付金額10,000万円


「博多若杉」さんは、もつ鍋で人気のお店です。

スープが自然なお味で、体に優しい感じがしました。
自然派の方にも好感度が高そうです。
もちろん、「もつ」もプリプリしていましたよ。
いつも冷凍庫に入れておきたい一品です。


二つ目は、

鹿児島県日置市
【菓子工房タニヤマ】シェフの手作りマカロン8種類詰め合わせセット
(チョコ、バニラ、ラズベリー、他季節のマカロン)
寄付金額5,000円



幸せを感じる美味しさでした!
一つ一つのフレーバーのお味に
感激しました。

一人で全部頂いてしまいました。


三つ目は、
福岡県久留米市
【創業80年を越える鰻専門問屋の樋口商店】
国産うなぎの蒲焼き170g×2尾セット
寄付金額 14,000円


2019年は、
3つの自治体のうなぎをお願いしました。
その中で一番香ばしくて、肉厚でした。
お味も繊細で好みでしたので、
来年もこちらにお願いしようと思います。


「ふるさと納税」は、
確定申告、還付、控除など、手間な部分もありますが、
損のない制度です。


全国の美味しいものとの出会いがあり
楽しく利用させていただいています。


「ふるさとチョイス」さんのサイトに、
「ふるさと納税」の仕組みが
分かりやすく書かれてあるので、
リンクを貼っておきます!




最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

皆様が良い1日でありますように!


know your body & chang your body
完全予約制  salon  huwari
 ~サロン ふわり~
            
  場所
      石川県 金沢駅東口から徒歩2分
      パーキング1台あり 
・ ホームページ        
・ Facebook               
 Instagram