皆様 おはようございます。

さとう式リンパケアセルフケアマスター
&ヒプノセラピストのふわりです。

先週は、
北國文化センター・コンフォモール内灘教室にて、
さとう式リンパケアのレッスンを開催していました!

内容は、お風呂でのお体の洗い方。
「リンパ入浴メソッド」
をお伝えしました。

お体を洗う際、
手順に沿って、
モコモコ泡を使い、
やさしくそーっと洗うことで、
全身のリンパの流れを良くしよう
というケアです。


レッスン中に生徒さんから、
・ケアしていたら、肩が軽くなった!
・今日からお風呂にはいるのが楽しみ!
とのお声を頂きましたよ。


そこで、今日から皆様も行えるよう、
ポイントをお伝えします!

◾お体を洗う時の方向は、
上半身は上から下へ。
下半身は下から上へ。

◾力加減は、うぶげを撫でるぐらい。
モコモコの泡を使い圧力を決してかけない。


まずは、細かい手順は置いておいて結構です!
実践して、お体に違いがあるかみてください。

スッキリする感覚や、
入浴後お体のラインが変わっていたら良いですね!

「リンパ入浴メソッド」は、
お風呂でのお体の洗い方ですので、
毎日続けやすいケアだと思います❗


教室に参加してくださった皆様ありがとうございました!


また、自宅サロンにて、
さとう式個別レッスンも承っております。
「リンパ入浴メソッド」が気になる方!
お気軽にお問い合わせくださいね♪



最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

皆様が良い一日でありますように!



know your body & chang your body
完全予約制  salon  huwari
 ~サロン ふわり~
            
  場所
      石川県 金沢駅東口から徒歩2分
      パーキング1台あり 
・ ホームページ        
・ Facebook               
 Instagram