皆様 おはようございます。

さとう式リンパケアセルフケアマスター
ヒプノセラピストのふわりです。


今回は、
無印のラップケース
別の使い道のご紹介です。

それは、
キッチンでの「スマホ・タブレット置き」
です。


そもそもラップケースとは、
ラップの色とりどりのデザインを隠し、
キッチンの見た目をスッキリさせるものです。
私もそのために購入していました。
(無印で税込390円で購入)

しかし、10年間愛用していたラップ
(リケンラップのたっぷり100m)
が100メートルのため長すぎて、筒が太く、
「無印のラップケース」に入りませんでした!


リケンラップを50mほど使うと
「無印のラップケース」に入るので、
途中から入れかえて使っていました。


中途半端な使い方であったため、
他に用途がないかと考えていたら
タブレットがおけるかも!
とひらめきました。


「無印のラップケース」を
開けた状態で逆さにし、
キッチンの作業台の壁にくっつけてみました。
(専用マグネットは無印で税込190円)

スマホやタブレットをおくのにピッタリです!
本まではおけません。


タブレットが置けるようになってから、
レシピを見ながらの料理が楽になりました!
ドラマや映画をみながら、料理することも可能になりました!


ただ、ラップケースのカッター部分で
指を切ってしまったことがあったので、
カッターははずすと良いです。
(二度とラップケースには戻れなくなります)


キッチンの壁用の
タブレットやスマホを置く商品は、
ネット検索をしてもなかなかないようです。


「無印のラップケース」は
簡単に取り付けることが出来るので、
「スマホ・タブレット置き場」にお勧めです!



最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

皆様が良い1日でありますように!

know your body & chang your body
完全予約制  salon  huwari
 ~サロン ふわり~
            
  場所
      石川県 金沢駅東口から徒歩2分
      パーキング1台あり 
・ ホームページ        
・ Facebook               
 Instagram