皆様 こんにちは
さとう式リンパケアのセルフケアマスター
&ヒプノセラピストのフワリです。


今回は、楽天モバイルを、
一ヶ月使用した結果
解約を決意した件です❗


1ヶ月前(2019年11月)、
スマホのsimを
「docomo」から「楽天モバイル」に変更しました。

これにより月々の携帯料金が、
「docomo」使用時は6,000円でしたが、
1,480円になる予定でした。

年間では、
6,000円-約1,500円=3,500円
3,500円×12ヶ月=42,000円

となり、
42,000円の違いとなります。


固定費が大きく削減できたことを
わーいと
喜んでいました❗


しかし、
「楽天モバイル」は、
予想していた以上にネット通信に
問題があったのです(^_^;)


◾家のWi-Fiに繋げている際、
「オフラインのため繋がりません」と
「docomo」使用時は見たことがなかった表示で、
ネット接続がきれる。

◾Wi-Fi、4Gも「docomo」と比べていつも0,5秒くらい遅い。

◾GoogleナビのGPS信号がすぐに切れて、
カーナビが動かない。


私はネットを長く使うタイプですが、
家で繋がりにくいのは
我慢ができました。

しかし、Googleナビの接続が悪く、
道に迷うことが何回かあり困ったため
解約を決意しました。


私の求める条件と楽天モバイルが合わなかっただけなので、
楽天モバイルが悪いわけではありませんよ!

楽天モバイルを満足して使っている方は大勢いますし✨

今は、自分の好みにあう携帯会社を選ぶ
ことが出来ますよね。

私は、通信速度が早い方が良いので、
UQモバイルか、yモバイルに
変更しようと思っています❗




最後までお読みいただきありがとうございました(^^)
皆様が良い1日でありますように!


know your body & chang your body
完全予約制  salon  huwari
 ~サロン ふわり~
            
  場所
      石川県 金沢駅東口から徒歩2分
      パーキング1台あり 
・ ホームページ        
・ Facebook               
 Instagram