明日  | 博多のユージCO-JIでよかろうもん

博多のユージCO-JIでよかろうもん

福岡市南区老司のアンブル歯科発!

兄弟ブログ!

弟に見られがちなco-jiと、
兄に見られがちな弟のユージで更新していきます!

よろしくお願いします!

こんにちは。co-jiです。

今日は雪がちらついて寒いですよね雪

風邪をひかないように気をつけて下さいね!




さて今日は大学の友人が城南区の七隈で歯科医院を開業したという事なのでお花コスモスと観葉植物霧を届けに行きました。

彼とは大学時代のラグビー部の同級生で、ずっと一緒にプレーをした仲間で、今でも信頼できる友人です。

やっぱり一緒に汗を流して様々な思い出を共有した仲間は一生の財産だなと感じました。

ほんの少ししか滞在する事は出来ませんでしたが、久しぶりに会って元気をもらいました。


さて来週からまた東京にもどりますが、福岡でしっかり充電できたので日本大学でまたバリバリがんばりたいと思います。



明日、東京に戻る前に会っておかないといけない人がいます。


僕が今往診でみている高齢者の方なんですが、もう死期が近く日に日に状態が悪くなっています。

少し前までは発語もあったのですが、今はありません。


栄養状態が悪化して食事も困難な方です。


まだ少しお元気な時に何が食べたいですか?と聞くと


「肉、カルビ」

と言っていました。

でもその時にはすでに流動食しか食べれなかったんです。

僕たちは笑いながら、肉食べたいですね!と話した事がついこの前の事のようです。


もしかすると僕が福岡に帰ってくる時にはもう亡くなってしまっているかもしれません。


今自分が出来る事はその方の手を握って口腔ケアを行う事ぐらいだと思います。


その方に会えた事、そして人生に関われた事に感謝をしながら明日往診に行ってきます!!


それでは!!!