帰国しました | 博多のユージCO-JIでよかろうもん

博多のユージCO-JIでよかろうもん

福岡市南区老司のアンブル歯科発!

兄弟ブログ!

弟に見られがちなco-jiと、
兄に見られがちな弟のユージで更新していきます!

よろしくお願いします!

ボンジョルノ!


イタリア帰りの伊達男co-jiです


昨日昼すぎに帰ってきました!


イタリアって遠いですね



飛行機に12~3時間のってましたよ。




さて今回は水の都ベネチアから50キロ程離れたパドヴァという街で研修を受けてきました。



パドヴァはヨーロッパで二番目に古いパドヴァ大学があり学者の街として有名です。(らしいです・・)




博多のユージCO-JIでよかろうもん

パドヴァ大学




イタリアは古い街並みに新しい文化が取り込まれそれが見事に調和されておりとても美しい街並みでした。

博多のユージCO-JIでよかろうもん





このパドヴァの街に来た理由はパスタが食べたかったからではありません!



世界で有名なヤン・リンデ教授の講義を受けるためです。




御年73歳でありながらその講義から生まれるエネルギーと知識は圧巻でした。





パドヴァにはリンデ教授とイタリアのDrチェキナートのオフィスがあります。


博多のユージCO-JIでよかろうもん



ここでみっちり朝から晩まで講義を受けてきました。

内容はインプラントと歯周病の話であり、


日本では決してできない経験でした。



この得られた知識を吸収して患者さんに生かしていきたいと思います。




さて食の方はといいますと、毎日がイタリアンと喜んでいたのですが、さすがに毎日パスタばかりだと飽きました。




毎日毎日毎日パスタです。



博多のユージCO-JIでよかろうもん




出てくるサラダもオリーブオイルと塩で食べます。


ちくしょう。


ピエトロのドレッシング持って来れば良かった・・・と思い急に日本が恋しくなりました。




海外の診療の素晴らしさと日本の食文化の豊かさを感じた一週間でした。




さて今週は大阪、来週は広島に勉強に行ってきます。




それでは