夢 | 博多のユージCO-JIでよかろうもん

博多のユージCO-JIでよかろうもん

福岡市南区老司のアンブル歯科発!

兄弟ブログ!

弟に見られがちなco-jiと、
兄に見られがちな弟のユージで更新していきます!

よろしくお願いします!

あれも欲しい これも欲しい





もっと欲しい もっともっと欲しい





俺には夢がある 両手では抱えきれない





俺には夢がある どきどきするような





家から遠く離れても





なんとかやっていける





暗い夜に一人でも 夢見心地でいるよ





たてまえでも本音でも





本気でも 嘘っぱちでも





限られた時間の中で





借り物の時間の中で





本物の夢を見るんだ





本物の夢を見るんだ









僕の好きなブルーハーツの『夢』という歌ですニコちゃん








あっ、co-jiですSuica













僕の夢は一人でも多くの患者さんに虫歯、歯周病を『予防』するという考えを持って頂く事です音譜











アンブル歯科に来られている患者さんにはいつも話させて頂いているんですが










歯は一生使う道具です歯










しかも一点ものですキラキラ










その一点ものを一生使おうと思えば、










自分でケアが出来るようになる事と









プロによるチェックとケアが必要です丸尾君きらきら!!










ほったらかしにして修理(治療)を繰り返していけば、いずれその『一生もの』はボロボロになってしまいます号泣ッ












歯を道具として一生使って頂くためにも予防を行ってください!!











しかしゴルゴ?!!











日本の保険制度では予防は組み込まれていないだけではなく












海外とくらべて、日本人は歯に対する予防への意識が低いのも事実です










歯医者は治療する所ではなく










自分の一生使う『歯』という道具を管理してもらう所という考え方を持って頂きたいですラブ













予防という考え方を浸透させるのは簡単な事ではないですが、














限られた時間の中で夢を実現できるように頑張っていきたいと思います!!