予防接種 | a r b o l ♪。。。。。アルボル

a r b o l ♪。。。。。アルボル

☆☆☆カントリー家具・雑貨ハンドメイド☆☆☆                                             自由気ままな毎日の出来事、手作りの時間と育児を楽しむ日々のブログ♪

鏡餅今日は新年明けてから初めての予防接種に行きました



注射予防接種を受けても一瞬泣くだけで
あとは笑ってる我が家のベビーですマルキラ☆

またこれから予防接種の日々の始まりですらぶ②

それにしても今は予防接種の数がすごいなぁ……と思うばかりためいき

生後2ヵ月半から注射予防接種を始めて1ヵ月半の間で
4種類の予防接種を受けました・・・汗

BCGだけは接種後、次の種類の予防接種まで
4週間あけますが、それ以外は1週間おき!!

いま問題になっているポリオはいろいろと
考えた結果、お財布お金を出して不活化ポリオを
接種することに決めましたあげ

国が不活化ポリオを認可するまで待てないしためいき
やっぱり生ポリオはこわいので・・・・

注射不活化ポリオは1回6000円でした
それを4回接種するのでかなりの金額ですが苦笑
安全性を考えると今は仕方のない金額と考えていますニコ