こんにちは!

 

 

 

 
日曜日の朝、お花見。
 
もうちょっとゆっくりしたかったが、夕方から雨予報、現場に行かないと(^_^;)
(家族に申し訳なかった)
 

 
 
シートをしいて、缶コーヒーを口にしながら、深呼吸。
いつもは感じることのできない、ゆったりとした静かな時間が流れているのに気がついた
 
お花見って大事なイベントかもしれない(^^)
 
 

 

実家に着き、足元固める。

 

安全靴に、新品の脚絆をつけてみる。

 

アシックスの安全靴に甲ガードの組み合わせ、なかなか良いです!

(スパイク足袋の出番が激減。まだ新品もストックしているのに)

 

脚絆でさらに、木くずやらを防ぐ目的。

 

 

 

 

↑いつも参考にさせてもらってます☺

 

 

 

 
とにかく、倒す!
 
 

 
壁木のうち、悪いのも、倒す!
(なかなか倒れず、クサビを追加しに、トラックへ戻った。倒れてみれば、チェンソーがちゃんと入っていないこと判明。これでは倒れてくれません、クサビが足りないのではなく…
 
 

 
その後、雨がふり、1日おいて、なんとか重機おろし、材を出す!
 
 

 
かなり、ぎりぎりの条件(^-^;。
また夕方から雨予報、急げ
 
 

 
戻ると、春休みで田舎生活を満喫しているうちの子、花🌷を植えている。
 
なんでも、ミツバチ🐝にたくさん来てほしいのだと。
 
 

 

写真で見えるかな?

 

田んぼから、せっせとれんげ草も移植している…

 

子の興味関心は、ミツバチと花🌼。

 

田舎を離れ、帰宅すれば、ゲーム。

ゲームソフトも、いっときは、スーパーマリオ、その後は、ドラゴンクエストシリーズ、いまはスマッシュブラザーズ?、というソフト。

 

時間オーバーでゲーム出来ないときは、ただごろごろ。

あーだこーだ、うるさいから、じゃあもう少しゲームしとけば!、とつい言ってしまう自分。

 

少し前までは、田舎では、ばあばとのサッカー⚽、またはメダカのときも。イカ釣り(エギング)のときもあったな


ぬいぐるみたちのお世話は今も

。私が粗略に扱おうものなら、色をなして怒る^^;

 

同世代の友だちができて、バランスよく遊んで、成長してくれたら…

ゲームばかりでなく、読書もしてくれたら…

 

バランスとは?、とふと、作業しながら考えたり^_^