煩悩がこびりつく | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


今日は、用事が飛び石で控えていたので、釣りには行かなかったです。


しかし、最近、自分の中で、とある煩悩が主張し始め


これをコントロールするのにいささか疲れておりました。



『神聖な場所に行きたい。』



用事の合間に思いつき、目的地へまっしぐら。








気持ちがスッキリしない時はココ。
金櫻神社です。

いつも、下の山門から登ってきます。
石段を1段登るたびに、要らないモノを落としていくイメージで。

脚力の落ちた足で登るのは一苦労ですが、ここに来た時は必ず石段を登ります。




参拝を終え、石段を見下ろします。

下る時は、スッキリした気分になってます。






また、要らないモノを背負い始めたら、参拝に来ましょう。


明日は完全フリーなんで、山の化身に会いに行きますかね。

ではパー


今日のうちの猫達です。