精進湖も難しくなりました | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


昨夜から雨。


明け方には止む予報を見たんですが



止まんのです。なんで⁈




今日はね、珍しく早起きして、精進湖へ行ってきたんです。


もー、いつ行ったか思い出せない位、行ってませんでした。



ここ最近、リールをバラしては組み、をやってまして、千代田湖にも行って試し投げしてたんですが…



たまには「水の綺麗な」湖に行きたいな、と思いまして、精進湖でも試し投げ&実釣してきたわけです。




この雨が味方になるのか? と期待して、小雨の中で水面遊戯。

過去に、『精進湖って、オリザラ釣れるんですよ』と教えてくれたのは、ローカルな人でしたが、確かにこの時期、オリザラが良く釣れました。

しかし、


全く、バスがベイトを追い回すシーンも無く…


難しくなったもんだね~。



近いのに富士山も見えず

恒例の? 釣り現場での睡眠を楽しみ

昼には下山。



ここ最近、なぜか神社に行きたい衝動にかられていて ⛩



その足で、精進湖とは逆方向の山の中へ。





ワタシ、お気に入りの金櫻神社へ。

風鈴が風に揺られて、良い音色を奏でておりました。



夏至に合わせて、茅の輪が設置されてました。

狙って行ったわけじゃないですが、何かに導かれたんでしょう。

くぐっておきました。うずまき


前にも書きましたが、神社で願い事をすることはありません。
お礼をのべるだけです。



富士五湖から離れた場所に来て、富士山が見えました。



空いていて、良い参拝になりました。





巻き心地最悪の3500Cも、なんとかオリジナルの性能まで復活させましたが、



やっぱり、コイツはカスタムパーツ無しに、飛距離は望めないんだな。

色々、重たい。

近距離だったら不満なく飛ぶんで、とりあえずこの状態キープ。


弄りだすと、お金が飛んでいきますんで。



さ、6月後半に入ります。

来月は、琵琶湖に遠征予定してます。

1年、早いです。


ではパー


今日のうちの猫達です。