ベットリ | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


今日は、気圧の谷でも通ったんですかね?


えらく風が吹きまして


渓流に行こうと思ってましたが、空がヤバすぎだったので断念しました。



時間が空いたので、リールのメンテナンスを始めました。


この間、簡易的なメンテナンスで済ませたモラム達。


ちょいと気になりまして、さらに踏み込んだメンテナンスをすることに。



カップの中身は…



やっぱり、そうですか…





グリスがベットリ!!



あの、緑のグリスがドロドロ状態。


よく、普通に回ったね~。


パーツクリーナーで浸しましたが、なかなか溶解しない強者。



ティッシュで拭き取り、新しいグリスを塗る、の繰り返し。





大量のティッシュを消費し、スムーズな回転に。



無駄を廃したSX3600C。

従兄弟自作のブレーキブロックが入ってましたが、純正ブロックに交換。





シャフトレススプールでした。

受けのベアリングが死にかけだったので、交換しました。

金属の美しさを活かした、素晴らしいデザインですね。




さらに、IVCBもメンテナンスしました。

コレも同じく…でした。

ベットリちゃん、スゴすぎ!

2台やるのに、時間かかりました。


試し投げに行ければ良かったんですが、一日すぐれない天気で


娘猫と夕方まで寝てしまいました。
低気圧の時は、よく寝れます。


さ、次のメンテナンスは





飛ばない、と定評のこちら。


3500Cさんですが、まあ巻き心地が悪い。

中はどうなっているのか。

綺麗じゃないことは確かですな。

夜のひとときのお楽しみと致しましょう。


さて、6月も中盤に差し掛かりますよ。

梅雨入りしたのかどうかもわかりませんが、来月は梅雨明けしててもらいたいです。

んじゃ、今週も頑張る風で、頑張りましょう。

ではパー



今日のうちの娘猫です。