北杜渓流拳再び! | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


連休は、曜日の感覚がおかしくなります。


今日は金曜日。お金



今回の金曜ロードショーは、猫の恩返し。



やはり、見ちゃう路線でしょうか。目




さて、



釣れねー千代田湖は放っておいて 



行きますよ、北杜の大地へ。とかげ



昼前に現場入り。



ちょっと釣りして、今回もやるでよ!






とりあえず、肉焼くか!





ホットサンドメーカーの片側で、ジュ~音符

ワタシは飲めんが、昼間からビール🍺飲みたくなっちゃうよ~。

これを平らげたら、




まあ、手抜きだが、手軽は正義チョキ




太陽サンサンのもと、ラーメンを茹でる!




煮玉子と、焼き豚を追加投入。




クッカーが熱くて、口を付けると、いかりやさんになっちゃうので、フタ兼フライパンで冷ましながら、スープを頂く。

今日は暑かったので、食後のコーヒーは、タリーズコーヒーの缶で。


さあ、食後は改めて入渓。カエル


今日も、貴重なバイトをバラし、またかよ~と、身をよじっておりましたがっ。


このまま、終わらんよ!







やっと、まともな魚、釣れました~ルンルン

イワナのオスかな?

ルアーは、オールド、ラパラのフローティングに、板オモリを貼ったヤツ。

ああ、アルファスSVなんですがね、専用機じゃないのに、普通に渓流ルアーが投げれました。

うおー、すげー、と驚きました。

ロキサーニBF8で、手こずる範囲を問題なく投げれましたよ。

SVスプール、やっぱり凄いわ。



ここからー


何回かチェイスがありつつも、バイトに至らず





川を変えつつ、細かいポイントを撃っていく。

やはり、大場所には不在で、竿抜けするような場所に居ますね。

木の根本とか、倒木の下には潜んでますね。





追加。

腹のフック、ガッツリ食ってました。

強めのトゥイッチに来ました。







3匹目。

ラパラ、カウントダウンで。
CD5ね。


大釣りではなかったですが、久しぶりに複数打だったんで、良い気分で終われました。


今日、久しぶりに顔見知りの漁協のオッサンに会ったんで、話し込んだんですが、今年は釣れてないようで。

ああ、ワタシだけではなかったのか。

どうも、魚の影が少ないとは感じてたんですが、皆さん、苦戦してるようです。

まあ、やっとスタート切れた気がしますんで、切り替えて頑張っていきます。

帰宅して早速、アルファスのラインを巻き直しました。


明日は、妻と出かける予定なんで、ロッドは休んでもらいます。



山の神様、ありがとう。


ではパー



今日のうちの猫達です。