なんて日だ! | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


今年もやってきました。


ゴールデンな、ウィーク。



サービス業の方達とか、全くもって、ゴールデンじゃないですよね!


まあ、主婦の方達もそうでしょうが…



お疲れ様です拍手



さて、とりあえず


せっかくの休みですからね、行かせてもらいましょうか。






曇り空で、細かい雨が舞うような天気。


午前中、早めに水溜りへと来ました。


雨が良かったのか、水質がクリアアップ。


稚ギルが、わんさか浮いてます。



北側が賑わっていたんで、また南側に入ったんですが、シャローエリアは生命感無し。


魚が寄り添う物が無いので、落ち着かない場所になってしまってます。


一度だけ、フラフラ泳ぐバスを見かけただけ。



こりゃ、やっていても意味無いな、と


1時間で見切り、一度山を降りて帰宅。


ヒップウェーダー積んで、北の土地へ開拓

に向かいました。





地味な里川ですが、どうやら知る人ぞ知る川らしく、漁協の監視員に2連続で話かけられました。


畑の中を通る川ですよ。


初めて入る川で、グーグルマップで調べて、適当に場所を選びましたが





スミスのAR-Sスピナーを巻いてたら、掛かってました。


ロリータアマゴですが、これが今年のファーストフィッシュ。😑


なんとも、喜んでいいものか…



幅が狭く、駐車場所もほぼ無いような川なんで、開拓が難しい。



川を変え、場所も変えつつ






2回掛けましたが、2回とも、川にまたがる枝越しに掛け、枝に吊るさがっている間にバレるという失態。

どうも、今日はそういう日らしく…


なんて日だ! 😬


しかし、そんな一日でしたが












リスを見ることが出来ました。

ワタシは自然と同化してたらしく? リスはワタシの方を全く気にしてませんでした。

なかなか見ることが無いので、ロッド振る手を休めて、しばらく観察してました。

身軽な動きで、餌を探しているようでした。

だいぶ、癒されました。


が、5時過ぎまで粘りましたが、チェイスするのに食わないとか、自分のヘッポコキャストにイライラしました。



(老眼用)蛍光ナイロン巻きました。

イエロー程じゃないですが、オレンジもよく見えます。


山の中の気圧が下がり、ゾワゾワしてきたタイミングで終わりにしました。


締まらない釣りでした。
とりあえず、釣れた?けど。

明日は天気が良さそうなんですが、また渓流に行くか、千代田湖にするか。

あるいは、釣りから離れるか。


風呂入って考えます。


ではパー



今日の娘猫です。