23年、遠征終了。 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、おはようございます。


琵琶湖北湖から帰ってきました。


2日目


さすがの北湖の、気まぐれ天気の洗礼を受けました。




朝から雨。

西岸方面は、なんとか降ってないようなんで、まあ、いつも通りに西へ。






敦賀方面を振り返ると、綺麗な虹🌈が見えましたが…


この虹が、全然消えない!


つまり、ずーっと、雨が降ってるわけです。


狙いの北船木へは、行けなさそうなんで

その手前までで、なんとか頑張ることに。


それにしても、寒くて寒くて。

北西の風が吹き付け、東の選択肢も無し。


ひたすら無の時間。


ようやく、海津方面の雲が取れかかってきたので、風裏を期待して北上。




しかし、そんなに甘くない。


凄まじい吹き下ろしの風が、冷たすぎる。

山の上は、間違いなく雪ですよ。


結局、最後は大浦湾に入り



コバスを数匹、シャッドで釣って

3時半に終了しました。

辛すぎる…、寒すぎ。

体が冷えすぎて、少し休憩後に片付けました。

やはり、厳しい修行でしたが、初日、マシのヤツ揚げられて良かったです。



さらば、北湖。
 
また、来年。





マリーナのオサーン達と、びわこ食堂で飯を食いました。
やはり、寒い時は鍋ですよね。
混んでましたね。

今日の琵琶湖も、昼くらいからヤバい風が吹く予報ですが、山梨県は穏やかに晴れてます。

只今、洗濯中。

家事をして…


ゆっくりしますかね~?


ではパー