巻いてるジャクソン | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。



西に来てみたけれど、西も寒いです。



ということで



今年最後の琵琶湖遠征となります。



標高の高い山は、雪を被ってましたが、北湖周りの山は紅葉真っ盛りでした。



平日だけあって、ガラガラの湖面。

今回も西に向かいます。


ウィードが千切れ、水面を浮遊してます。




場所によっては凪、しかし、ちょっとした地形変化で波ザブザブ。

琵琶湖の気まぐれさを、久しぶりに見ました。



雪山を見つつ、キープキャスト。

反応の薄さに、あきれてましたが


午後2時すぎ


ウィードパッチの間をショートキャストで探っていましたが、

一瞬、千切れたウィードに巻かれたかと思いましたが、生命感のある動きに合わせる!



獲りました!



ルアーはラトリンラパラ。
やはり、ラパラ。
救われた~。



41センチの北の魚。

ちゃんと餌食ってるヤツ。
サイズはイマイチでしたが、良い引きしましたよー。


で、この後は続かず


マリーナ方向へ戻りつつ、チャンスを伺う。



風が冷たい。



シャッドでコバスを3匹ほど釣って、本日終了。
北のコバスはキレイですね。

明日は土曜日で人が多くなると予想されます。

天気もイマイチっぽいですが、再度頑張ってみます。


ではグッド!