冷たい雨と風 | おじさんのバス釣りとかのブログ

おじさんのバス釣りとかのブログ

千代田湖、渓流の釣り、あとはうちの猫達とか、何かあったら書いていきます。

はい、おかちゃんです。

皆さん、こんばんは。


もう日付が変わりましたので、昨日のことになります。


朝から冷たい雨が降り続け、寒い1日でした。


午後、雨脚が弱くなった頃、水溜まりの様子を見に行ってきました。




人影少ない千代田湖です。

下界は桜が咲き始めましたが



やはり、山の上はもう少し先ですね。

そういう気温であり、水中もそれなりの水温なのでしょう。

しかし、シャローは生命感が出てきましたね。

ギルも居るし、ヘラブナが列を作り始めたようです。

また、あの季節が始まるのですね…
ルアーが弾かれるあの季節注意


亀も、泳いでましたし、巨鯉も跳ねてました。
冷たい雨で、レンジが深くなったかもしれませんが、今期は凍結がわずかでしたし、デカイやつは、もうヤってるかもしれませんね。

久しぶりに、バスタックルを持ち出しましたが、反応無く終了。


明日…というか、今日は再び渓流に入るつもりです。

長く降ったわりに、本流も水量が増えてなかったので、渓流も荒れてないと予想してます。

この前のイワナ、リベンジします。

では、おやすみなさい。


今日のうちの猫達です。